1/24はじめての推薦試験神社面接作文数学問題mとn掃除電気親子

    6:30起床  朝風呂で体を清める
    弁当は願いをこめて
    五角形おにぎり「ご(う)かく」で いーか(いか) トン勝つ、
    桜咲くかまぼこ、丸くおさまりたい丸ままトマト、キット勝っト、
    
    高専まで車で30分くらいかな
    雪舞っているため交通渋滞や事故など考慮し 早く出る 7:15出発
f0082367_1424363.jpg

    道はスムーズ、早く着いた=まだ8時前
    近所の神社で最後の願い
f0082367_14341110.jpg

    付き添いは、中に入れず、
    あとは、本人の力を十分発揮できますように!

    推薦受験者は 82名 (4科)    
f0082367_14355452.jpg

    待ち組み    今頃 作文かきよんなあ~~~

    ああー落ち着かん、気になる
f0082367_14363651.jpg

    めが丼 遊びに 
    
f0082367_14394124.jpg

    13:30「終わったよー」電話あり。 ~おっつかれさまぁ~~~

    親としては、、どうやったかとか、何を質問されたとか
    色々ききたいが、、、   子供は色々きかれたくないみたい
    ここは我慢


    おーなんかちょっとほっとした、のみたくなった、のもう~~笑
f0082367_14431690.jpg

    居間ライト購入~たっけー6千円 
    試験終了でお疲れのところ わりーけど  背 高い皇帝にお願い
    
    受験は 電気電子は20名   機械が1○名   残りは他の科
    最高に合格して 50%の確率???<厳   
f0082367_14442173.jpg

    ためいきばかりで、塾の宿題におわれ
    休めばいいのに、休まんち、=くそまじめ

    「アー、面接まで長かった  じーっと待っちょかんといけんので、
     最初の人とか作文終わって、もう11時には帰っちょんし!」
    「まわりの人と話さんかったん?」→ 「面接は控え室から
                   はじまっちょんので、話せんし」
     「みんな どんな事しよった??」→「きょろきょろしたらいけんやろ、みてねーし」


    「なんか気ぃ使っちょったんやろうな疲れた  塾がなかったら 寝ちょん」
    
    塾は17時半から21:30までっち、 期末の勉強ができんで~

     
f0082367_14461160.jpg

    めが丼、Hey!Say!Jump(ヘイセイジャンプ)の山田涼介ファン
    懐かしい「平凡」「明星」みたいな本を買って帰った
    こんなの買う年頃になってきたんやな~
f0082367_1448291.jpg

    親子スキンシップタイム 笑
f0082367_14484765.jpg

    私は久しぶり飲んで よいがまわって寝ちょった
    めが丼「おかーさん、寝るの早すぎ、まだ19時やったんで」
    「なんか、のんだらぐーっち疲れたんやもん、、
         安心したっちゆうか、試験が終わってほっとしたんやわ」

    めが丼「急に掃除がしたくなった!!!
                       みんなどいて~~~」
f0082367_14564415.jpg

    先に別の商船高専推薦受けた塾の友だちは合格に♪おめでとう♪

    皇帝、、「あー・・・とおっちょったらいいになぁ~~~~
                  数学がなぁ  パニクッたけんなぁ・・・・」

    今後推薦など面接受ける人のための参考に

    ■面接官5人  (← 2人=数学担当)
    ■面接で質問された内容(覚えているもの)

      ★昨日眠れたか  ★朝起きれたか
      ★アドミッションポリシーについて知っていること←前日した!ラッキー♪
      ★志望動機
      ★中学3年生の人数と その中で成績はどのくらいか
      ★いままで何を作ったか、
        作ったワンボタンスイッチについてどんなものか
      ★オープンキャンパスで何が一番心に残ったか
      ★3年間で特に一番がんばったこととそれについて学んだこと
      ★得意な学科と理由      理科と数学は?
      ★最後に何か質問など ありますか
    
   
    ■作文「高専で学びたいことと将来の夢について」 400-500字 50分
       下書き+本番用紙 1枚ずつ
    ■数学=5分以内に一番から解く

    1  9分のm2乗 -  16分のn2乗  ←皇帝はここで
                            nをmと勘違いして数分損失
    2  文字式
    3  3  9  27  (  )  243
    4  文章問題
    5  図形    など         

              
             結果は、、木曜日(学校と家に通知)
f0082367_1533950.jpg
 
      推薦受けられるだけでも頑張ってる子たちに
      全員合格に しちゃりてええ~~~

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_15215086.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-01-24 23:22 | 日記


<< 1/25 寝坊欠席気抜け姉妹ゆ... 1/23電気合格お菓子TOPP... >>