5/23学校生活最後の養護学校運動会寝返りずり這いリレー運命競争感動

今日は美琴学校生活最後の運動会
f0082367_11184547.jpg

   毎年 生徒の数が減ってます。。。小学校1年から高等部3年まで
f0082367_11203330.jpg

   準備体操+応援合戦
f0082367_11215912.jpg

   毎年  先生方の工夫いっぱいな道具で  
   ひとりひとり できることを見逃さず、
   最大限に生かして 競技に参加させてくれる。 
   感謝
f0082367_1125082.jpg

   美琴の競技は、ドキドキカップルお札でポン
   運命競争みたいなやつだ、
   カードめくると「おとうさん」「おかあさん」「先生」など
   誰かとペアがきまりペアで  各人得意なことを披露

   みことは、得意な なぞなぞ  パパが問題。みことが答え。
f0082367_1127205.jpg

   あんたー、17歳の娘とこうして手つないでゴールっち
        幸せやんなぁ。普通なら「お父さん、触るな、汚い、、」なんていわれる年頃で。笑
   ~うれしそうなパパ。 仲良く親子でゴール♪
f0082367_11273117.jpg
 
    今までお世話になった先生や先輩も
         たくさん応援にきてくれて あえてうれしいなぁ。
f0082367_11325067.jpg

f0082367_11301831.jpg

    昼ごはん
f0082367_11342984.jpg

f0082367_1134447.jpg

f0082367_11351378.jpg
f0082367_11352587.jpg

    「パワーください」っち美琴。  みんな 握手パワー    
f0082367_11354365.jpg

    午後1は心をひとつにバルーンリレー=地域、保護者、先生、生徒全員♪
    全員必ずボールにさわること♪
f0082367_11373028.jpg
f0082367_11373952.jpg
f0082367_11375083.jpg

    高等部メイン=火の玉リレー
f0082367_11454574.jpg

    1番選手 = 手でひもをひっぱり 「スタート」と書いた文字が出てくるくす玉を割り
    2番   美琴たちにバトンタッチ=ずり這い、寝返りで 次の人にバトンを渡す
f0082367_1140563.jpg

    クス玉   白が一歩リードで割れてスタート。
       みこと  ヤルキマンマン「 わーっ♪」と言う掛け声で
      ころがりはじめた。笑
f0082367_1142774.jpg

    3回くらい寝返りしたらコースからはずれて、、笑
    自分でずり這いで修正しながら、 あゆみちゃんの顔に向かって進む♪
f0082367_11463368.jpg

    なかなか、、、、すすまない  がんばれがんばれ
f0082367_11481151.jpg

    自分で気合を入れて声を出して少しずつ進む♪
f0082367_11481943.jpg
f0082367_11482753.jpg

      距離にしては4メートル・・・ないかなぁ?
      一生懸命♪楽しくバトンタッチ♪
      みこちゃん、、やったね♪  得意げな?顔。。
f0082367_11484662.jpg

       杖で、歩行器で、 電動車椅子で、と、自分ができる方法で
        バトンを渡していく

      最後のアンカー。。赤 の歩行器が半周優先だ。。。
      後ろからきたのは 白 自走   どんどん差が縮まってくる。。

         みんなの応援の声が高まる・・・
      
              わー~~~~!!!!   転倒
f0082367_1153935.jpg

     普通なら・・17歳高校生、、
           こけたら、「ラッキー抜けるぞ!!」なんて思うよねええ????


     ここで感動・・・
     彼は、、彼女が起き上がり 走り出すまで待ってる。。。

     運動会やけん、勝ち負けの世界なんやけど
     こういう姿    ほんと、  心を温かくしてくれる    

     最後はほぼ同時にゴール♪♪  
f0082367_1157426.jpg

     この間にも、 ↓ハプニングもあり・・
           (こけた先生には、わるかったけど
               しばらく 足が上がったまま、、で、 なんか、おかしくて、、)
              けがなく、、人が乗ってなくてほんとよかった。。
f0082367_1245610.jpg

     毎年、感動をくれる運動会
       
           先生方 が、日々子供たちと一緒に過ごし
       ひとりひとりの個性を生かし
       「できること」をいっぱいみつけて それを
                 引き出してくれるってすごく嬉しいです
f0082367_12372374.jpg

               今年も みんなのがんばり、
                先生方の工夫や協力
                 ボランティアにきてくれた学生さんのサポート
           応援にきてくれ  声をかけ励ましてくれた方々
           応援席での身内同士にこやかな団欒風景♪を
                   みることができ
          こうして一緒に時間をすごせたことに、とてもうれしく
          みなさんに感謝です。     

f0082367_12102960.jpg

        みこちゃんお疲れ様♪♪よーがんばったなぁ。楽しかったぁ。

        応援も、、太陽にあたるだけでも疲れるなぁー笑
        美琴は、、、????
       昼寝すればいいけど すらせん。。。=めが丼が寝ちょん。
f0082367_12151186.jpg

       夜=サプライズ♪よかったなぁ。♪ハッピーみこと
f0082367_1217949.jpg

       めが丼の部屋にお泊りするんち
f0082367_12263976.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_12265667.jpg
   
     
   
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-23 23:39 | 日記


<< 5/24散髪志高湖人探しスーパ... 5/22サザエさん弁当カレーパ... >>