11/14初めての麻酔注射抜歯縫合戸高歯科あごひおうぎ貝蒲江道の駅NANA

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


     昨日の皇帝の弁当載せわすれ~「でめきん弁当」っち言われた 
f0082367_14383568.jpg

     めが丼  塾の日=少しでも数学 追いつきますように
f0082367_14393425.jpg

     美琴、、蒲江まで歯医者の日。
f0082367_14404247.jpg

     うまれてはじめての 麻酔注射   ・・・
     
     私の心配は、 口が、緊張で無意識にばくっと閉じないか、ってこと 
     注射している最中に、がくっと口が閉まったらどうしよおお、、、と考えてしまう

     戸高先生、 口にクリップもせず、
         無理なく 美琴の口の動きに あわせて
               数回にわけて、注射
f0082367_14414193.jpg

     美琴も一生懸命、口をあけてがんばる 
         (普段はこんなに長い時間 意識して口をあけていられない)
     「へん」
     はじめてのしびれの感覚を体験、みこと。笑
f0082367_14415090.jpg

     はじめての抜歯

      地元なら、歯の治療=全身麻酔になるはずだった
     想像では、とんでもなく時間がかかるとか、おおごとな想像で見てる私も
     ドキドキしていた・・・

     ドライバーのような棒で静かに歯を半分に割り
     ペンチ?みたいなもので上手に引っ張りだす。
     心配とは、よそに、時間もかからず、きれいに抜けた(嬉)
     
f0082367_14444263.jpg

    ずっと治療いけず、そのままだったので、抜いた歯の奥から
          水ぶくれみたいな膿が でてきた、
    全身麻酔でなくて、こうして、普通に 治療できてよかった 
                戸高先生に感謝
     美琴、しびれて口がゆがんでうまく閉じない。。
            パパおさえて血が止まるまでまつ
f0082367_1456745.jpg

     血もあまりでてないが、縫合する
            針が ちぬ針みたいな ごついやつで縫う。
f0082367_14584726.jpg

     「みこ、 がんばった」 
        ↑ ほんとほんと自分で言うくらいほんとに よくがんばった♪ありがとう
f0082367_1511754.jpg

     いい天気で海鮮ランチーっと いいたいとこやけど  
           美琴親分はそんな気にならんよな

f0082367_1553121.jpg

     今日は道の駅の 地鶏焼、 たこ焼き、 げそ寿司、
      テイクアウトで 車内で食べよう
f0082367_156573.jpg

     麻酔が切れたらしばらく痛いやろうなぁ。。。

       帰ったら痛み止めのんじょこうな
           ばーちゃんも心配そう
f0082367_15111438.jpg
      
     みんなも おかえり~
         ひおうぎ貝買ってきたよー
f0082367_152095.jpg

     最近 ワンボタンスイッチを あご打ちする美琴
       本人は これのほうがいいそうだ・・・

    よく  自分で できることを見つけて やってるよねーえらいなあ
f0082367_1653940.jpg

     みことは 柔らかいもの、 ひおうぎ雑炊にしような
f0082367_15215175.jpg

     思ったより痛くないようでよかった
     寝る前に痛み止め のんで寝ような。
f0082367_1524119.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★
f0082367_1529986.jpg

人気ブログランキングへ
グリムスキーワードゴミ分別
[PR]
by pikakun5 | 2009-11-14 23:29 | 日記


<< 11/15家族で大道芸フェステ... 11/13感謝心を一つに最後の... >>