12/15電話父救急車蛇行運転ろれつ心配動揺震え病院脳梗塞MRICT安心

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

  雪だるま弁当作ったけど、、今日は緊急ごと。。
  あわてて ・・・ファイル削除してしもた・・・涙

  朝、ばーばーが 「みこちゃんにパワーもらいにきたー」っち
f0082367_1351116.jpg

  11じすぎ、、 
  ばーちゃんから電話 「もしもしー!!もしもしー!!!」
  受話器からきこえる 音が離れない ピーポーピーポー・・・・

  もしや・・・・・・

  「じーちゃんが、運転しよったら、、、
          なんか、おかしいでから救急車運ばれた」・・・っち。。
  いてもたってもいられない、
  隣町(大分) 病院きいて、 ネットで場所調べて、、

  詳細わからんから、考えられることは 事故か、 脳出血??心臓?
  倒れたか、、、
  意識あるのか、ないのか、

   手が震える、早く早く  =高速道路
   ひとりで、「頼むよー”!!じーちゃーん!生きちょってよー!!!」

   「神様~~いてくれ~~~」←こんなときだけ神様頼る
f0082367_13554433.jpg

    無事に病院到着、、怖い、、
    ばーちゃん、おった。

    「じーちゃんは??」
    「今 脳の検査しよん、、、」
    「生きちょん?」  「うん、生きちょん」

                 詳細は、運転中国道に入ったら
   急に ぐにゃぐにゃ蛇行運転をはじめたそうだ。
   あぶない。左は壁。右は後ろから車くる三車線

  「 止めて」って言ったに なかなか止めない。
  「あぶねーやろ、左に止めよ」って大声で何回も言ったのに
      ゆっくりな声で「だいじょーぶ」って。
   大丈夫じゃない、事故したら大変、
   目をみると とろーんとうつろ。

   ばーちゃんは運転免許もってないので、どうすることもできない
   「あんた私を殺す気かい!止めよっちゃ!!!!」半狂状態になったそうだ
   反応鈍く、、やっと 止めたらしい、、
   
   119電話、(母も動揺してて携帯のボタンが押せなくて通行人に
               押してもらったそうだ)
f0082367_13572778.jpg

   CTやMRI 血液検査など

   戻ってきた。よかった、生きちょん
   目も合っちょん。。話し方はちょっと変やけど、会話はできてる、、
   
   でもこのあとに、約束していた仕事の人のことが気になっている様子。
   「会わんと、、、行かんと」って。。仕事より命が先!
    (あとでこの写真みせたけど、覚えてないんち)
f0082367_1453781.jpg

   あとで きいたら、道がくねくねに見えて(ほんとは まっすぐ)
   本人は そのくねくねのとおりに、ハンドルを操作していたそうだ。
   
   「止めて」という声も遠くからきこえたようで、左に止めようとしたが
   左前方からホースがシューシューっていっぱい出てきて止められなかったようだ。   
f0082367_148857.jpg

    頭痛、吐き気ないので本人は「普通」と思っていたようだ。

    午前中に会った人が 「今日、二日酔いかと思ったかんじやったよ
    ろれつがまわってないかんじやったし、歩き方がへんで
    宙を浮いちょんみたいなかんじやったよ」って。。 
f0082367_14163784.jpg

    脳梗塞の前兆かなあ?疲れかな???
    ここ連日
    仕事がハードで前夜も朝早くから出て延岡から23時過ぎ帰宅したようだ
f0082367_14143374.jpg

    このまま、なにごともなく、、いてほしい
    やりかけの 用事は私が 美琴が学校の間、できることはするけん。
f0082367_14184884.jpg

    ここに途中でおりた、父の車がおいてあった。。
                夜、パパと とりにこよう。
f0082367_14202814.jpg

    美琴おかえり、 まずは私に言いたいことがあるみたいで、
    じーちゃんのことは、後で言おう。

f0082367_14213991.jpg

    嬉しいお話をありがとー♪

    次は おかあさんから、、、
    ↑の写真を見せる。  
f0082367_14232540.jpg

    どうなっちょんかな、、、心配、、病院へ
 
f0082367_14243184.jpg

    よかった。。悪くなってない。
    昼より、しゃんとなっちょる。。。ちょっと ほっとした
f0082367_14254293.jpg

    よかった、、、
    普通に会話できて、よかった。

    母が乗ってなかったら そのまま大事故になっちょった。  
    すぐ119よんでよかった。。   
f0082367_14265065.jpg

    かみさまは、いた。。♪ありがとうございます♪
f0082367_1429672.jpg

     おおごとにならんで、、よかったなぁ~

f0082367_14295423.jpg

     父の車も無事 実家へ運転して帰れた♪
f0082367_14313433.jpg

     ただいまー、皇帝もけがなく帰宅。ほっ
     みんな 怪我なし、事故なし、大病なしで、元気でおらんとな~~
f0082367_14324067.jpg

     
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★
      
f0082367_143426.jpg

人気ブログランキングへ
グリムスキーワード砂漠化   
f0082367_14345333.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-12-15 23:47 | 日記


<< 12/16そぼろ弁当トナカイ弁... 12/14豆腐弁当マイメロディ... >>