2/11雨の建国記念の日って勧誘電話対処法鉄板お好み焼ジャガイモ福祉機器ワンボタン手指操作不自由障害者

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

まったり 今日は建国記念の日で休み=みこと「けんこくきねんちなに?」
   子供に説明するノッチ難しい
    「日本が・・できた日をお祝いする日かなあ・・・?」 
        皇帝「独立した日?いや、独立とかしてねえよなー」
     検索して、読んでも美琴には???
     ん~「日本ができて 日本をみんなで守ろう~~みたいな日」で平和を願おうー
f0082367_8353421.jpg

     雨がジャンジャン降りで めが丼  友達とおでかけ中止

 
f0082367_836882.jpg

      毎日 着替えさせるのも結構大変なんよなー
      めが丼おったら助かります
f0082367_8365762.jpg

  皇帝試験勉強=テストが15日から、休みをはさみ25日まで
    長すぎて よだきーなー、途中で飽きそう・・・
f0082367_837474.jpg

     時々   子供関係無料問題集や家庭教師や、
  化粧品や健康食品関係の  電話とかない???

  今日は めずらしく、「お父さんご指名」の 保険の電話。
  「いやー興味ないですから」と言ったあとも淡々と相手が話していたんだろうな

  突然、!!
  右手をパーにして ストップみたいに前に出し

  大きな声で「わ!!!なんかくる!!!わ!なに? 」
 
       顔もしんけん、眉間にしわよせ、おびえたなような顔で
     少しずつ伸ばした手を自分に近づけながら|)゚0゚(| ホェー!!

  「 わ、!わ!   やめてくれ! わーーーーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!」
  ぴっ・・と電話を切った。。

         ∑('◇'*)エェッ!?
   爆笑
びゃははは (≧ω≦)b(_ _)ノ_彡☆バンバン!
f0082367_8425429.jpg

  「 いいですっちゆうに 勝手にしゃべるけん、

   頭の中で殺人犯がきたことを想像しながら、やってみた。。」っち、、
     
    もう、迫真の演技 w( ▼o▼ )w オオォォ!!
       あの真剣な顔つきを現実に目の前で見てしまったけん
    おかしくておかしくて、しばらく、、 思い出し笑い(*´▽`*) プッ。


   私は、なかなか、こういう電話「結構です、いりません、
   必要ありません」と言っても、相手がそうですかっていうまで、切ることができなくて、、汗、
   
   今度 まねしてやってみようかな。。。笑

   「この相手は驚いて、もう一度電話かかってくるんやねん?
   けいさつに、電話とかされるんやねん?」とか話したけど、

   お父さんは、「いやー、名前にピッと横線で消して 次の人に電話しよんわ」

   
   この電話のおかげでしばらく、大笑い  
   ご飯の用意中やったけん、   瞬間の写真が撮れんかったのがとても残念
f0082367_8431240.jpg


f0082367_8551243.jpg

   ジャガイモ入りのお好み焼き=ほくほく感がオススメ♪
f0082367_925215.jpg

   一度体験デイサービスにパソコンを持っていった勢いで
   ノートパソコンがマイパソコンになった美琴

   大きなボタンで操作できるんやけど
   みんなの指の操作を見てるから、 速度を速めようと
   
   指をキーボードに もっていくが、 力加減や希望位置のコントロールが
   うまくできなくて、 強くはじいたり、ひっかけて、ボタンをこわしてしまう
f0082367_913682.jpg

   あたまでは、私たちのように理解してるものの、やりたくても
   自由がきかない手。少しでも   みことに合う福祉道具が見つかるといいんだが。。

   ワンボタンで、普通にネットにつなげて、掲示板に書込みしたり、
   自分でネットサーフィンできるようなモノっちあるんかなぁ??????
   まだまだ情報不足で 家ではワンボタンスイッチワープロのソフトのみ。

f0082367_9103645.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★

人気ブログランキングへ
グリムスキーワードカーボンオフセット
[PR]
by pikakun5 | 2010-02-11 23:18 | 日記


<< 2/12ギフトアレンジメント花... 2/10nissan osss... >>