5/2三世代日田豆田秋子想ランチ粋うだつパイパイ車椅子洋式トイレmapサッポロビール見学試飲かっぱ寿司

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

快適~~美琴も  数度しか、うんうん言わず 起きてないよ~~

  夜中3時 じーちゃん、時間わからず
  お湯の設定四苦八苦・・・ 「どしたん?まだ三時で~~」
  
  ぷっと自分でき噴き出し ごめんごめん、二度寝へ~
f0082367_22112283.jpg

  だいたい朝の準備はできた、
  ばあちゃん早起き=化粧もばっちり
  ばーちゃんと付近散歩へ
f0082367_22135161.jpg

f0082367_22142625.jpg
f0082367_22143310.jpg

  今日もいい天気ぃ~みんな朝だよー
  朝1  「まずいもういらん!」の
       キューサイ青汁飲んで~快調快腸
f0082367_2215165.jpg

  昨日の残りの肉とサンマと炊飯器で保温
  ピザトースト   シャウエッセン
  ソーメン トマト きゅうり  粉末味噌汁  沢庵
f0082367_22161112.jpg

 食後=バナナ、 プリンorゼリー 缶づめパイン
f0082367_22193931.jpg

  じーちゃんばーちゃんも こんなとこならOKっち
  よかったー

  また 探しちょくけん、 ぜひ、又、一緒に ついてきてなー♪
f0082367_22204216.jpg

  ごみも、捨てるとこあり。助かる助かる

 
  ひとつ残念なのが、電球が切れちょんのが数か所あった

  内線電話とか あると助かるな。
f0082367_22215464.jpg


  楽しいブログたくさん
f0082367_22245463.jpg

     3世代 楽しい時間ばんざーい♪♪
f0082367_22224720.jpg

     チェックアウト10時後  日田ICおりてすぐ
     豆田散策~れっつらごー

   
f0082367_22261473.jpg

f0082367_22271744.jpg

  豆田といえば、雛祭りに来てみたい~~
  まだ、お雛様飾っちょったー
f0082367_22273759.jpg

  おみやげは、羊羹やんさが多いかなあ???
  ネットでみた、まずは、粋のチーズロール購入ぅ~
f0082367_22292885.jpg


  味見は忘れずに・・・笑

  「500モンです」っち言う  時代の違う おいちゃん見っけ~~~笑
f0082367_22301226.jpg

f0082367_22312686.jpg

  見るもの建物 色々珍しい

  豆田豆ちしきのちらしをみながら
f0082367_23441253.jpg

   軒下の花、竹飾り=パイパイと呼ばれる魔除け
f0082367_23443642.jpg

f0082367_22361630.jpg

  マップにトイレ表示、ここなんとかの駅に障害者トイレあったあ~~
  障害者トイレというか、、「洋式トイ」レあるところは多めに載せてほしい

f0082367_22373053.jpg


  遠く離れたトイレへ 走って いったが、、。。。かなしき和式
  パパだから、できたこと~~~
  足腰弱いお年寄りのためにも洋式トイレ表示 宜しくお願いします
f0082367_22391744.jpg


f0082367_22293887.jpg


f0082367_22364758.jpg

   昼は 何しよー?うなぎや、せいろ?
   そばは昨日食べたし、。。ウロウロ

    オープン期間~秋子想  
 スープ サラダ メイン料理 バケット 珈琲orオレンジジュース  デザート付 
   1500円→1000円ランチ。

   きれいやし テーブル席やしここなら車椅子OK
   
f0082367_22412032.jpg

   みんなそれぞれA B Cランチ
   白魚のスープに 自家製胡麻ドレッシングのサラダ
f0082367_2242339.jpg

  若鶏・・・めが丼とばーちゃんと皇帝
  牛肉・・・美琴と爺ちゃん
  白身魚(銀鯛)・・・パパと私   どれもおいしい
f0082367_2243269.jpg

  目にきれいなおしゃれ♪盛り付けの分
         食い盛りの若者&でぶパパ&私には、量が少ない
    パンで腹 ふくらまそう~~笑
f0082367_2244402.jpg

  お父さんの皿きれ~~笑
f0082367_22462788.jpg

  一品ずつ出るので おしゃべりしながらゆっくり時間で
  少しずつおなかがふくらんできた~~かも
f0082367_22562022.jpg

  昨日 お金つかいはたしたしもた。


  今日は いつものように~~じーちゃんばーちゃんのおごり~~~
  いつもすみまへん~~~ごちそうまになります~~笑

f0082367_22584035.jpg

  ごちそうさまのあとは、 トイレトイレ~
  ここも車椅子用あった~  mapに載せちょってー笑  助かるぅ
f0082367_230597.jpg

  次は~~

  サッポロビール工場へレッツラゴ
f0082367_2324251.jpg

   工場見学は無料=試飲を含め約1時間
   ビール作りを学ぼう
f0082367_2325335.jpg

   試飲=高級~エビスビールっち ばんざーい
   試飲時間15分~

   子供たちは、 お茶 アップル
   つまみ= クラッカーがまた おいしい~~~♪ 
f0082367_233133.jpg

    ドライバーさんのためにノンアルコールビールも♪
    みこも 気分 ちょこっと♪  
    ノンアルコールっち紅茶みたいなにおいがせん???

    さっき昼たべたけん、おなかいっぱいやー、
    あんま のめん~~~笑  

    3杯+ノンアルコールごちそうさまでしたー
f0082367_2344343.jpg

    まんぞくまんぞく♪
f0082367_236591.jpg

    サッポロビールの誕生から現代までを、
    わかりやすく展示レトロタウン
f0082367_2310571.jpg
f0082367_2311883.jpg

   味見はほとんどないよ~笑=まだ食うか
f0082367_23123449.jpg

   今日も三世代~楽しい時間~♪
f0082367_23134044.jpg

   無料で新鮮ビール♪    こんなに 楽しめるよ
      みんなで行こう~サッポロビール
f0082367_23144365.jpg

   酔った酔った~~あいたたた 笑
f0082367_23154180.jpg

   飲んだあとは、トイレが近いんよ~~
   車椅子用トイレもばっちりサッポロビール
f0082367_00442.jpg

   別府ICおりたら横断道路 県外ナンバーで 渋滞中
   裏道通って かっぱ寿司
   寿司めいじんは、車椅子はみでるけど
   カッパ寿司、この席は、動く椅子のため、車椅子は楽勝
f0082367_23174371.jpg

    わは~♥パネルタッチで、新幹線が 席まで お届け。
      楽しい~小さい子も食べる気満々になりそうなしかけ
f0082367_23242372.jpg

     まだおなかすいてねえけど
     早く入っちょかんと、GWは、多くなるけんな~~
     ぼちぼち食べればいいわ。。といいながらパパの顔が、、・・
f0082367_23255727.jpg
f0082367_2326818.jpg
f0082367_23261889.jpg

   まだ食べれんっちゃ~っち言いながら、、
       デザートまで、、けっこー食べたよなー笑  
f0082367_23263034.jpg

   じーちゃんばーちゃん、ごちそうさまでしたー

   けがなし事故なしけんかなし。。
   おかげで、豪華で楽しいキャンプとなりましたー感謝

  また一緒に、行けますように 元気しちょってくださいねー
f0082367_23305424.jpg

  皆さんお疲れ様~~

  家に帰ると、、やっぱ家が一番落ち着くぅ~~~
f0082367_23312951.jpg

今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖

[PR]
by pikakun5 | 2010-05-02 23:10 | アウトドア 遊ぶ


<< 5/3別府駅周辺車椅子で散策天... 5/1高塚IC水車そば三世代で... >>