よく食ってよく動く

朝を抜いて昼はジョイフルのステーキフェア・・・ばーちゃんがおごり。<いつものこと
食後のケーキ。。めが丼がトイレ行ってる間、、つまみ食いする私をみて、「おいちょけー!」って美琴。。しかも普通は たどたどしく言う言葉が、するっと普通に低い声で「おいちょけ!」。。。こわーい。。。「はいすみません」っていうとほっぺたふくらませて、ぼこって、裏拳パンチくらいました。。とほほほほ。妹おもいなのね、親に厳しい。。。

じーちゃんは、前夜、、外食先で、食あたり・・ロースとビーフが気持ち悪かったので
バーちゃんは、一枚たべて「食べるのやめよ。へんやけん、残しよ」っち言ったけど
もったいないので、食べたそうだ。。。
夜は下痢、、ずっと気持ち悪く、翌朝嘔吐、、、病院で「食あたり」で点滴。。。最近も集団食中毒でしばらく営業中止だったお店。。うちが訴えると今回2度目。。お店もまた大変だろうから、、言わずにいようね、って、、、そのかわりもう二度と行かないそうだ。。

帰って、、ひとやすみして、散歩。。
ゲーム屋に寄ったり、、売り土地空き地で つくしとったり、、、
別府の坂道は、、なんとかならんかえ~~笑 きっつー。いい運動やけど
のぼりは、きつい~~~「美琴!おかーさん、きつーい、はげましてー!!」っていうと
「かえうよー。(帰るよ)」って。。全然はげましてないやん。「いま、帰りよんのやっちゃ~~足が
進まんのや~~~~~~涙」救いは、、、桜の花。。
最近きれいだから、「桜の花道 目標~~~」って走ったり、歩いたり、、、、
f0082367_2285113.jpg

帰って、、夕方。。皇帝の眼科。めがねかけて、目を細めてみているので
入学前に、レンズかえようってことで、検査へ。めがねかけた状態で0.2だった。
いままでの3倍くらいの強度のものにかえることになった。。レンズ2万5千円。。。
わたしも主人も目だけ、いいので、目の悪い気持ちも眼科も息子がはじめて。
目が悪いってお金かかるんやなぁ~~~~~


ご飯たべて、子供は空手!
ということで、本日もばたばたと過ごした。。子供も大人も忙しい
[PR]
by pikakun5 | 2006-03-31 22:09 | 日記


<< お父さん子守り 離任 >>