人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴。。。はるやすみあと半分!!

春休み、、一週間過ぎた
私は、、いつも一週間過ぎる頃、、1番、、ストレスがたまる

【自分】の時間が欲しくなる。人を気にせず【自分だけの】時間がほしくなる。

こうして、子供と過ごす時間がどれだけ、貴重な時間か。平和で幸せな時間か。
わかっちゃいるけど、【自分】の時間も欲しい自分がいる

人と比べちゃいけない
でも・・・・心に、余裕がなくなってるんだろうなー

【普通やったら、、、いってらっしゃーいって、子供を見送り
あとは、、子が帰るまでは、自由な時間があるんだろうなー】とか
【普通なら、今ごろ働いて、、子供は、子供の時間、大人は、大人の時間ってあって、、】とか、


美琴が、高校卒業したら、こんなつきっきりの毎日がずっと一生続くのかな~~~なんて、、
気が重い~~~~~~~~~~     なんて、考えてしまう。。


【ちょっと出かけて】の「ちょっと」でさえ、着替えさせて、トイレに抱えて連れていって
身支度も人の倍以上かかり、
ちょっとが、、気合、体力、精神力 時間 必要になる。。。<大げさ

【今日は、なーもしたくねーなー、ぼーっと家にいたい、、ごろごろしたい 自分のためにだけの時間に使いたい~~~】なんてね~~ぜいたくだね~~~~
愚痴。。。はるやすみあと半分!!_f0082367_20365319.jpg


こうして今日も「とにかく時間をつぶさないと、、家にいても時間がたたない!!」歩いた。
きれいな桜!をみれたのも子供のおかげだ。(子がいなければ私は家の中で ぐーらたらだ)

「早く新学期はじまってくれ~~」「がっこうはじまれ~~!!!」【子供につきっきりなんて、うんざりじゃ~~~」そんな気持ちで過ごしている
おっかさんは、わたしだけじゃないはず。笑

がんばろうなー、!!!きっと自分ひとりの時間は来るぞ。。!ひとりの時間きたら、おもいきり
ぐーたらしてやるううう!!!

ヘルパーさんとかいたら、「おねがいしまーす」なんておっかさんは、ちょっと楽できるのかなぁ???未知の世界のヘルパーさん。。
そろそろ、、、かっこいい若いお兄さんのいるヘルパー会社探したほうがいいかなぁ??
人に頼むことも、、私も旦那も慣れたほうが、、おっかさんの自分の時間のために必要なアイテムかも???????
まだまだ人に頼むことができない勇気のない私と旦那です
by pikakun5 | 2006-04-03 20:36 | 日記


<< 子供って元気やなー 温泉まつり >>