子供って元気やなー

皇帝【雨フッタけん、外で遊べんかった~~】っち?

汗びっしょりかいて、
部屋で玉入れ

ゲーム、かくれんぼ

おやつの米菓子こぼす美琴
足にひっつくポン菓子~~~

子供がきたら、気もまぎれる
美琴も めが丼の家族ごっこで、「社長!!」と呼ばれ

友達「社長!!今日は仕事休んでいいですか?」
みこと「だめ~~~~~~~」笑


めがドん「ドアあけちょきよー」
美琴「気がちる~~~~」笑


午後15時くらいまで、気合がなくて、、なんとなく、放置していた、美琴
友達が昼からきていたおかげで、めが丼があちこち部屋につれていき
一緒に仲間入りさせてくれたおかげで、私もひとりのノ時間が飽きてきた。。笑

私【ごめんなー~~~訓練しよっかー」
みこと「おかー、びっくりよー」って 嬉しそうな顔みると、、やっぱり・・放置の時間を、後悔するんだよね、、


なんやかんやあっても放置しても こうして いっしょに過ごすことは この子にとって、
安定しているのかなって、、
f0082367_20302271.jpg


また、もうすこし、じかんができたら書いてみよう、、  美琴は、私が二人目、三人目を妊娠してシロッカー手術をし、早産するので入院した、、その入院~産後 約約半年、強制的に施設に入所させられた。。仕方ない。私が入院して、誰も世話ができないってことで。。。。。涙
この、施設入所のときによっぽど悲しいつらい毎日を過ごしてきたんだろう・・・
彼女は1回目は、2歳。二回目は5才。。。その当時の写真を見るとどこか寂しい顔つき。。。
この期間、、私なりに、入院する理由と施設にお世話になる理由は、伝えた、、彼女は、、仕方なかったが、週末金曜日に家へもどり、日曜日の15時ごろ施設へ連れて行くときのあの【泣き声と、両手を必死にあげて、行きたくない~~」っていう姿を今も思い出すと涙がでる、、、
そんなつらい経験が、、、

いまも、その施設の名前と、ショートステイという言葉に敏感で、すぐ、、両手をやもりのようにパーッとひろげて口を真っ白にしておびえるような声を出して嫌がる姿をみると
どうしても、、ショートステイ、行かせることに抵抗がある。。
こうして思い出しても、彼女には、ほんとに申し訳なかった、私の早産する子宮のせいで、こんなつらいおもいをさせたことに涙である、、(普通ならうまれるまで家にいるよね)


・・・ぼろぼろの部屋 笑
おかげで、私もつられて、楽しかったよ~


あと何日?ふぁ、ふぁ、ふぁいと
[PR]
by pikakun5 | 2006-04-04 20:32 | 日記


<< も~いいかーい? 愚痴。。。はるやすみあと半分!! >>