PTA 参観日  ばたばたばた~

午前中は美琴の参観日や総会
美琴は、100だまそろばん?で、数の勉強と ソフトで、買い物学習。
千円もって、果物を買ったり。。。キューりだけかう。。笑
この機能にくわえて、カレーの食材を千円以内でお願いしますとか
サラダの材料を。みたいな感じで家庭科の勉強も取り入れるといいなーと感じた。

朝から、学校、家、仕事場、  4往復・・・

ばたばたと、午後は めがドンの参観日

苦手な割り算の筆算・・「お母さんに説明しておいで」に、ノートを持ってきたが、
「わからん~~」で説明できず。。。
みんな、お母さんや、先生に説明に行ってるというのに、ひとりで机にすわってあたまをかかえる。。。。。

家にかえって、説明してくれた・「説明がな、はずかしいんや」・・・わかるわー。笑

皇帝は、卓球部がんばってる。体力つくぞ。これから、卓球の内容は皇帝のブログに記録する
f0082367_21373895.jpg


家に帰る途中「先生」って。。。????私は先生じゃないよ~~と思ったら
「◎◎です、自動車学校の先生だったでしょー、私、先生の担当でしたー覚えていませんか?」って・・・・・・・
もう、、約20ねんも前だよー。そのときのこと話してくれたけど、、私覚えてないよー。ごめん~~。「覚えてくれててありがとー」  「先生、もう復活しないんですかぁ??」
今は、どっぷり おばたりあんの運転しよるけんなあ~~むりやわー。笑
[PR]
by pikakun5 | 2006-05-02 21:37 | 日記


<< 5/3 長崎 キャンプ1 5/1   半そで。 月曜日 >>