5/28 佐賀セラミック車椅子マラソン大会

今年で3回目の参加になる佐賀有田で行われる車椅子マラソン大会が今年でファイナルとなった。。
参加年齢自由で、介助者と一緒でいいとか、 美琴のような電動車椅子も500mで参加ができる。
f0082367_2143344.jpg


大分県は 本格的な車椅子マラソン大会で、この本核的なマラソンがスタートしたあと、ゴールの間まで
こういう美琴のような介護付や、電動、車椅子の人でも参加できる「コース」があると、応援する人も、時間をもてあまさず楽しめ,
普段家にこもりがちな不自由な人も外に出ることを楽しめ、自分のできる限りの力に挑戦できのでは、、、、と感じた
こんな地域の人がひとつになっての温かい行事が全国で増えてほしいな~と毎回ここに
参加したときに感じる。

今朝は、雨降ったり やんだり、どしゃぶりあり、、、
f0082367_6541250.jpg


たくさんの応援を浴びながら 雨びっしょりになって
みこともこのイベントに感謝をこめて 自分だけの力で がんばる。
f0082367_659116.jpg

 はじめは、違う車椅子にぶつかったり、うまく進めなかったり、
手が離れて止まったり、(お父さんは気がきじゃなくて、今にも手をかしそうな。。笑)・・

f0082367_781669.jpg

笑顔で 500mゴール!!
f0082367_7263782.jpg


今年も よっし~さん、nagomiご夫婦モモちゃん、雨の中 カメラ片手に最後まで応援ありがとうございました!(風邪引いてないかな?カメラ壊れてないかな)
f0082367_72118.jpg


そしてボラランティアだけで運営されている車椅子大会トを17年間も続けてくれた実行委員や佐賀の人たちに感謝いたします。楽しい大会に参加することができて幸せな我が家です♪
f0082367_730837.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-28 22:42 | 日記


<< 5/29     5/27佐賀へ・・卓球教室??1泊 >>