6/11 葬式  エピソード????

最期まで「戦争時代」だった祖父
きっと、、戦争のときも 「お国のために喜んで~」と死んでいっただろう

「ばんざ~い、ばんざーい ばんざーい!! 」と親族で 祖父に感謝とさよなら。
年齢が、、この年になると、、、だいたいで、、
結局91歳だったようだ。。爆


恥ずかしながらあまり不幸ごとに縁がないわたしで、、、今回もあほ丸出しだった。。。
なにごとも幸も不幸も経験しなければ。。。。汗
次は、もう、完璧まちがいなし・・・??と思うから、、、えぴそーどを記録・・
みんなも、まじめなときに、失敗ない????????

f0082367_22413255.jpg

*********
母「あんな、ひーじーちゃんが死んだけん。
明日 お通夜やけん」

皇帝 「そうなん。あした、おやつなん???」

****************
夜ご飯たべながら・・

めが丼「なー今、ひーじーちゃんどこに おるん?」

私「今、、病院じゃなくて、、多分おひつの中やわ」

子「おひつっちなに?」

私「死んだら木の箱に入れるんやわ」


旦那「Σ( ̄(д) ̄)んま!おまえ~~~それは、おひつじゃなくて「ひつぎ」!!
    おひつは、米入れるんじゃ。。。」
f0082367_2395097.jpg

ぎゃははははははは _( _____△_____ )ノ彡☆ばんば


*************************

突然  亡くなったことを電話で聞いて 動揺する私、
\(゜◆゜\)(/゜◆゜)/ アタフタアタフタ
早口になる。。

私「なーなー、何 用意すればいいんかな、
   行って、ほらほら、、お中元みたいなの いつあげるん。??

母「お中元?そらお香典やろうがえ~~」
ヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ
私「あ、そうそう、それ。それは、、いつあげるんかなぁ。いくら
包めばいいんかな、、。。。」


*****

私「それと、お祈りも普通にみんなと並んで
    すればいいんかな~~~」

母「お祈りじゃねーで、まいるんじゃ」(>▽<;)ゞ

*************

さーて不幸ごと、旦那が でかくなって合う服がない!!!急いでデパートへ!!

私「すみません、
  和洋折衷のスーツは、ここは売ってないですか?」


店員「∂(?~?;)ゞ はい????」

私「あのー。お葬式とか、結婚式でも着られそうな黒のスーツを
   探してるんですが」

店員 「あ~~、、冠婚葬祭用のものですか? 」

わたし「・・あ、  そうです、それです」

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

***********************


通夜がおわり、明日は火葬・・・・

わたし「なーなー、あしたな、焼き上がりは、何時なん?????」

父&旦那 「・・焼き上がり????っち・・・ (゚c_,゚`。)プッ 」

わたし「なんか、変やなー。 ん~~~できあがり???仕上がり???
      ”骨できましたー ” の時間。。。」

↑もっと変(*^m-*)ププ♪



***************************
その後、、、、別の席で・・・

美人な おばさんが 母に 「あしたの、焼肉は何時ですかね~~~~?」

ギャノヽノヽノヽノヽ!!☆ミヽ(゚Д゚(゚Д゚( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ノ彡☆ノヾンノヾン!!
`,、'`,、'`,、m9(≧д≦*)ノ彡☆ スゲーヨッ!!
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


おばさん、「あーさっきね、ぴかくんが焼肉のたれの話し してたから
それが頭に残ってて、、、、(笑)」

↑私のせいかよ~~~~~い  _(・_.)/ どてっ


*****************

お焼香のとき、、
めが丼「どげーするん?」

私「えとな、礼して、、あそこにある粉をちょっとつまんで頭にもっていって、煙が
でよるところにおいて、

じーちゃんの写真みて手をあわせて、 。(*'0'*ゞあ!、手をあわせて、手 何回か
たたくんやったっけ???


旦那「( - 。-)ノ"" たたかん!おまえ~~~ここは神社じゃねーんぞ」 
   あもっともで~~~Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・

f0082367_2318256.jpg

************************


葬式がおわり・・・


私、「あの成人料理っち あんまり おいしくねーよなー」


旦那「 (▼m▼)ぷっ  ちがうちゃ、精進料理」
  

私、、「え、?掃除料理????


旦那「(;¬¬)しょうじん料理!」


****************

おじーちゃ~~ん ありがと~♪ 
f0082367_23263752.jpg
 
[PR]
by pikakun5 | 2006-06-10 23:28 | 日記


<< 6/11 近所で遊ぶ 6/9 祖父他界♪天国で楽しんで >>