7/1 バトルロワイヤル、、まず誰を???

私は仕事。
その間、とーちゃんは、三人つれて、ドライブ&オープンの古本屋へ。


夕方は、めが丼とふたりで、散歩&スーパーへ。
「めが美が、学校の にがうりの水やりせんといけんけん。」ペットボトルにミズをいれて行く。
「あしたも、雨がふらんかったら、水やりせんといけんけん」
水やって、、棒がたおれそうだったので、せっせとまっすぐたてなおす。

あ~~わたしが子供だったら、「土日に水やり」とか、、そんなこと、きっと 忘れてるな・・・笑
f0082367_2331572.jpg


皇帝もまったり、ゲームしたり、外で遊んだり・・・

美琴は、、パパとゲーム
美琴は、ゲーム見るのが、大好き
自分で操作できたら、きっと一日中「ゲーム漬け」タイプだろうな。。
f0082367_23335732.jpg



夜は旅館ごっこで、「バトルロワイヤル」というビデオを見た。
中学生の一クラス40人。
一人だけ生き残る殺し合いだ。(たけしもでます)

「友達とか、殺せんし」  「でもコロさんと、自分が殺されるんで」
「殺すなら自分で死んだほうがましやし」 

みんなで力をあわせて、なんとか、生き残るように最善をつくす方法が一番だが、
映画では、それができない設定になっていた。(絶対はずれない探知機 爆弾首輪がついている)
   
15歳以下の子供は、禁止?の映画らしいが、???家族でみて、考えさせられる映画、
最後は、涙がいっぱいでた。→わたしだけ??
もしホラー映画OKの家庭なら、ぜひ、中学高校のいる家族みんなで一度見てほしい映画だ。

「なーなー家族5人で三人しか生き残られんかったらだれころす???」という質問に、

めが丼「まず、お父さんをころすやろー、、、あとは、、難しい、、」
めが丼「みこちゃんは、なんか、ころしきらんなあ。」
皇帝「みこは、コロさんでも、ほたっちょったら、しっこいきたくなって
、ケイレンおこして、ひとりで死ぬやろう、、」

美琴に きいてみたら、、、
「めがみと、皇帝」を殺すそうだ。←彼女に有利な、ただしい選択。。笑

皇帝は、、「わからん、」←自分の考えを人にみせない、、、笑

わたしも、、、やはり、、お父さんを最初にころして、、あとは、殺せない~~~
もちろん、お父さんも、、口には ださなかったが、、「お母さんが、まず最初だな」

もー自分の子供とか絶対 殺せないね~~~。

他の家庭では、どんな答えがでるかなぁ????笑
f0082367_2352127.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-07-01 23:53 | 日記


<< 7/2 まったりんこ 6/30 まったり >>