7/8 子供の目線で

午後は、家族で、ちょこっと、町内散歩。
子供と散歩行くと  日ごろ見えない所がよくみえて おもしれ~なぁ 笑

近所の菜園をみながら「あれは、ナス」「あそこにホオズキ、あ、ピーマン」とか指さして
みよったら、
「おかーさん、これ」っち、指を鼻にくっつけられて、「甘い豆」のにおいがする。

「この葉っぱ さわってん」って。
なんの野菜かなああ???黄色い小さい花、、きゅうりかなぁ、と思ったけど、、、_??
f0082367_1162655.jpg

葉っぱをにおうと、枝豆のゆがいたような、グリーンピースの炊いたにおいのような
とにかくおいしそうなのにおいがする葉っぱ。
「葉っぱも おいしいにおいがするんやなぁ~~」♪

公園通りながら、四葉さがし、、
「すぐ、みつからんなあ~~すぐみつかった四つ葉は ほんとにハッピーでえ~~」


めが丼「あ、おかあさん、そこ うんこ!!」<あやうく踏んでいくとこやった

車で、通らない道を通って、「あーこんなところに、こんな会社があったんやあ」とか・・

いつも通る垣根の下に、白いきのこ発見!
「こりゃ、食べられるんかなぁ?若返りきのこやったらいいなー(夢)」
めが丼「おかさん、それ、毒きのこで、食べられんで(きっぱり)」 < どてっ

帰ったら雨がポツポツふりはじめた。
みんなで、こわーいビデオをかりて、見た。
f0082367_1104743.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-07-09 11:06 | 日記


<< 活動 7/7 元気だよ~ >>