人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフト目指してドライブ 山香農業公園 ローラーすべりだい ソフトクリームチョコ紫いも 夫婦協力

皇帝 部活11時から

昼は、くそあついから~
15時過ぎてドライブへ。
場所が山で、、雨雲めがけて 、、、 案の定 雨。雨の中入園。
遊具で遊べんやんか

ここは、ローラー滑り台があるんだけど、去年は、なんとかとーちゃんが狭い階段のぼって、
すべったが、、私は大丈夫か???階段の幅は、美琴をお姫様抱っこで余裕なのか?
そうじゃなくても、急な階段だったよ~~(いけるのぁ???せっかく行ったなら
一回は、すべりだいさせちゃりたい。。。でも重い。

雨がふって かなり ほっとしたかーちゃんだった。。。

懸賞で当たった、農業文化公園のソフトクリーム券2枚を引き換えにめが丼もいっしょに。

懸賞、当たったら、なぜかきになる「値段」<貧乏性
1個300円のソフトクリームが2個。わ~~い!!!ハーゲンダッツより高いぞ。

めが丼は、「チョコレート」ソフト
美琴は、なんと、「紫いも」ソフト。

「なんで 紫いもとかにしたん???」ってきくと「うんこ」って。。。便秘気にしてるんかい。爆

ちょっと味見したくて、たべようとすると、、にらまれます。汗

名前のわりに、ババくさくなく、(芋)の味した。おいしいかも。

夕方担任の先生が、くるって17:30約束、、に、  ぎりぎり まにあわんかった。。
「おかー、がんばってください」って言われても信号は、まもらにゃならん。
信号3つで 5分は、ロスした。。。入れ違い。残念やなあ~美琴ちゃん。ごめんちゃい。

家に帰れば部屋は ぼろぼろ、
ご飯の準備、、、、あ!炊くの忘れていた!汗
洗濯もの、、乾かすの忘れてた!!
あ、美琴のめぐすりもさすの忘れていた、

今日は、なんにち???何曜日??????

ソフト目指してドライブ 山香農業公園 ローラーすべりだい ソフトクリームチョコ紫いも 夫婦協力_f0082367_22124987.jpg

お父さんは「会社から帰ったら夜、魚釣りに行こうかと思っていますが。。」なんてメールが。

そうだよ。働いていたら、、そのあとの遊びが楽しみなのだ。
私も働いていたころそうだった。。。
いくら働いても、遊ぶことは、別ばら状態で、遊べるんだ。

子育ては、、、、そうはいかない、
子育てには、終わりがなく、しかも、、遊ぼうなんて気持ちにならない、、、
心も体もくったくた。。。
子育ては お父さんも協力してあげなくちゃ、奥さんの心がもたない、、
会社から かえったら、お風呂に入れるとか(この間奥さんは、一人の時間ができるのだ)、
休み前は、寝るときは赤ちゃんの面倒は、見て、ママは一人で寝かせてあげる。
そんな気配りがないと、やっていけない、特に、、、核家族多い、今は、それが必要。
パパの会社もとっても大変だけど、、、それ以上に命かかった、期限なしの子育てをするママのサポートはパパの協力にかかっているのは、間違いない。。。

by pikakun5 | 2006-08-22 22:12 | 夏休み


<< 仕事♪ばーちゃん、ばーばー子守り 8/21 登校日 >>