9/6 姉妹の会話

美琴、学校かえって
めが丼に相談があるそうで、


美琴 「えっぎー(めがみ)」    「だ め なら いいん や けど~」

f0082367_21141460.jpg


めが丼「だめなら、いいんやろ?  じゃ だめー」<あっさり


美琴「ぎゃー!」←怒る
f0082367_21145277.jpg


めが美「なに??」

美琴「ふくだい(宿題)  見たい けど、  みて いい か、 か お みたい。けど、
だめ なら、うひお(後ろ) から みたい ん やけ ど・・・」

めが丼「なんち?かおみたいん?宿題みたいん?なんち??」

美琴「おーこ(ノート)  みたら  わかる」

めが丼 「なんち?ノート???」学校の連絡ノートを見るめが丼
美琴「・・・・どーやろーかー???
f0082367_2118407.jpg


””ノートには
「めがみが宿題を かくところを見たらいけない」と言ったから ピアノの所から
顔と後姿を見るんならいいのかな?」と相談
「書く所から、見えんかったらいいんかな」と考えているようです。””


f0082367_21222240.jpg

ノートをよんで、いるめがみに

美琴「・・・どおやろうか、  こわーい」って。笑



(いつも宿題している様子を見たがる美琴。宿題している顔とか、書く様子を近くからみたいようで、よく見てるが
めが丼も、見られたくない日もあるようで、
昨日は、「みらんで!!気が散る」と、違う部屋につれていかれて、見えないようにしたことが
心に残っていたのだろう)


で、あとで、結果をきいてみたら、

めが丼「だめやったけど、 横で みられた。」って。笑

美琴は、人のしていることを、目でみて、
自分もおなじこと「している」人だから ヨーク近くでみたいのよお。
笛ふくのもヨーク見せてええ~~~って言うように 手でぐいぐいしていましたー♪
f0082367_2132274.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-06 21:26 | 日記


<< 9/7   9/5  ひーばー >>