10/3 不審者多すぎ

皇帝 新人戦団体戦出場全敗(0-3)

またまた不審者が小学生の女子狙う。(警察捜査中)

小学校 高学年 女子が学校帰宅途中
公園にいた男が あとをついてきて、男は一度通りすぎていったが、
児童が
アパートの階段を上がっていると声をかけてきて
かばんのひもをつかんだ

その手をはらいのけると
おなかを なぐってきた

悲鳴をあげると にげていった。

男は、若い男、
ふちなしめがね、
徒歩、
髪をそめていた、 
服は青で下はGパン
*****************

最近こういう不審者情報が多いので
 めが丼も、誰もが不審者に見えるらしい。

「さっき、青いシャツでめがねの若い人がそこにおって手に何かもっちょった」とか

「男の人が 上から ついてきた」←(たまたま同じ道を歩いていた?)とか

「あんたどこの人っち声かけられたけん、怖いけん逃げてきた」←(地区のおばさん)とか・・・・

すれ違う人にも気をつけろ(刃物を持って切り裂き魔とか押したりするひと、なぐるひと、)
とも言ってるので、

だれもが 悪者みたいな気がするんじゃないかなぁ。。??????
こわい世の中になってる。。。

運悪く、こういう場になってしまったときは、
力も勝てないし、防犯ブザーだってならすことも出来ない状況になるだろう。

まず 「腹の底から叫ぶ!!」
逃げるすきがあったらすぐ 逃げること。。。
日ごろから 足腰きたえて、
もっともっと   声を出す機会を多く作りたいと感じた。

学校でも いざというときのために 「腹の底から大きな声を出す」時間を作ってもよいのでは??

子供たちが地域の人に見守られ 安心して 
日が暮れるまで大きな声で外で遊んでいる子供たちの姿を消したくないな
f0082367_10423578.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-10-03 22:26 | 日記


<< 10/4 フル活動 10/2 登校拒否 >>