10/5 充実

めが丼 やっと楽しみにしていたおじか。
天気がいまいち。ま雨でも楽しい学校の宿泊だ。
しっかり
入所のことばの手紙をリュックに入れていつもより早めに「いってきまーす」
めが丼には「大好き弁当」♪
こういう少年自然の家の合宿っち絶対「どこどこの部屋におばけが出る」とかいう
話があるよなぁ~~こわがってます。笑
 「ばらの部屋」と「ペガサスの部屋」は、
お化けがでる?という。。めが丼はどこの部屋かな。。。???

皇帝は朝早くから、ラケットのラバーの張替え
f0082367_227451.jpg


昼間で仕事半分。そのまま
 先週ケガで手術入院した鷹っちの旦那さん退院でお迎えにイって 別府駅まで
送った。。
まだ抜糸してないんだが、家の近くの病院に移転するのかな?と思ったら
「仕事が忙しいのでまた、大分に戻らんといけん」って。。。
糖尿もあるし、この際、入院してよくしたほうが、働く日当より保険が出るのでは??????
???ばい菌を甘くみちゃーいけないぞ。しばらくは奥さんの言うこときくように・・・・・・


帰ってすぐ美琴のおむかえ。
家の近くで、旦那なら、反射的に逃げたくなるような制服姿が。(笑)
おまわりさんですか???」ってきいたら、
「あ、交通なんとか、、です、、」って不審者防止?の監視みたいな感じかな。

しばらく最近の不審事件の話をして、記念写真。
いつのまにか「おいちゃん、背筋のびて、かっちょいいなー。」 「おいちゃーん、写真とってもいい?」
 「おいちゃん」と呼んでいた(汗)

鷹っちの旦那さんもそうだが、突然ふいにカメラをむけると「手」をあげるんだかな??
鷹っちの旦那さんなんて、両手あげたよ。。。

はい~って、突然カメラむけたら、まるで(鉄砲)かと思ったような、
そんなしぐさで両手をばんざ==いしてくれた鷹っちのだんなさんと
片手をかっこよく あげてくれた警察のおじちゃん♪ありがとう♪


ゆうがたは、ばーちゃんじーちゃんが から揚げと発泡酒やペットボトルのコーラジュースを
おみやげに。♪ばんざーい♪
特別に、夕飯もじーちゃんがたべさせてくれて美琴は「まんぞく」だって
 よかったね

一日が充実。
ビールがうまいぞ~~何本のんだかなぁ。。。謎
もーねよー~めが丼いなくて、少し 広いぞ。
f0082367_22245727.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-10-05 22:25 | 日記


<< 10/6 中秋の名月 10/4 フル活動 >>