人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/26 実りの秋

担当校でいそがしい先生たち、九州、肢体不自由教育研究会参加。
分科会参加
美琴、保育室で待機。おつかれさまー

美琴、疲れて帰り
そのあと、めが丼の、不審者の現場検証?

夕方 同じ時間に、同じ場所で、どのくらいの明るさで、どの位見えたか?など
写真撮ったり、計ったり・・・

下半身は、なぜか(指2本、ピースサイン?)笑

この事件で、お子さんのなにか、変わったことありますか?みたいな
今後の、精神的ケアの配慮のことなどのはなしもあった。

「下半身に対しては、見慣れていますので、笑 今後の心配はありませんが、
向こうから歩いてくる人や、 すれ違う人、自分に近づいてくる人、話しかけてくる知らない人にたいして、こわいとか、誰もが不審者に見えるということは、言ってました」と話した。
10/26 実りの秋_f0082367_21574268.jpg


今日一日、保育室で待機がんばった、ごほうびか?
好きな先生の写真が撮れたので、それを、印刷。
自分で、手にもって、にやにやにやにやにや・・・

今日参加したテーマ「重度、重複障害のある子の主体性を育てる適切な支援」

その子の好きなことを見つけだし、がんばることで、何かいい結果がでることで、
そのこの主体性をそだてることができるとわたしは、感じる♪

普通はできないことも、(好きな人の写真があるよー、見れるよー)って、こうして、自分の手で写真を持てたのも、、そのひとつじゃないかな。。笑

可能性は♪0%じゃない!
10/26 実りの秋_f0082367_2242180.jpg


明日も早いよ~おやすみ 
by pikakun5 | 2006-10-26 22:04 | 日記


<< 10/27  九肢研 公開授業 10/25 旬な、ムスコ? >>