11/1   ながいいちにち(お父さん残業続き中)

美琴、、、昨日調子悪い理由がわかった~

「月のお客さん」だった・・・・

・・・で   今日は欠席

美琴が欠席して 「いいこと」 は、 朝が楽~。ゆったりできる。

このまま 昼まで寝ててくれ~~っていう気持ち。

「いやなこと」は、、、、、、長い!!!一日が長い!!!

体が痛い。 腰、 手首~

なるべく移動したくない  
抱えたくない。

また この毎月 一回のお客さんは、、、パット交換が大変・・・
トイレまでかかえてつれていくときに・・・ポタポタ落ちるし、、、、


・・・・・・・
お父さんもずっと残業続きで帰宅が23時すぎたり・・・

それだけ 抱える回数が増えるし、介護時間が増えると体力的にも精神的にも余裕がない

ただ時間に流されながら
時間に追われながら?何も考えず 体だけ動かしているというような
今日このごろ・・・・

一番「やった~~」と ほっとする瞬間!は、お父さんが会社から帰ってきたとき。 

「あとの移動&風呂&抱っこ&水分補給は、たのんだ。」みたいな気持ちになる。。。


残業のときは、、、もう美琴のことは、全部おわってすることないから、、
体と気持ちの疲れがたまるだけ・・・

美琴が学校卒業したら、、、この状態が一生続くんだな。。。。。

この子といることには、精神的にはとっても幸せ。
いて、楽しいし、ずっと笑顔がつづいてほしい。

が・・・・「体力勝負」の毎日が続く

 力・・・・・男並にほしいな!!!!力持ちになるポパイのほうれん草求む!
f0082367_7423135.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-11-01 23:17 | 日記


<< 11/2 おいしい♪=幸せ 10/31 ハロウィーン >>