11/8  

昼まで時間をかけて 皇帝の学校&授業見学へ
竹取物語「今は昔・竹取のおきなというものありけり・」暗唱中←昔もこれ、あったなー


全学年も少しずつ見学させてもらった。
ひとつだけ、、気になるスペースあり。。。授業中なのに生徒数人がそこにいる。。
「どしたん?授業は?」
・・・・・ここは、、なんらかの理由で教室に行けない人がいる場所らしい・・・・・
原因は・・・・いま、、多い、、「いじめ」のようだ。集中攻撃ではないようだが、(ある特定の人がこの子たちに傷つく言葉を大きな声で言うそうだ)
でも、こういう状態は絶対によくない、なんとかしなくては、この子たちがかわいそうだ。
授業も うけたいが、もう孤立してて、ますます教室に入れない気持ちになっている。
・・・このことをかくと、長くなるから、今回は かかないが、、この場所が、どういう場所か知ってしまって、、わたしは、、なにかできることがないか、、この子たちが、教室に戻れるように
できることがないか、、、、、、(悩)
f0082367_21393517.jpg


美琴、、喜声で帰宅。
担任の先生の授業の関係で、好きな先生が車椅子を押してくれたそうで、、、♪
家に帰ってから、「くるまいす、うしろ 手
あー さっき先生が持っていた 車椅子の「もち手」を もちたいんやな。。笑

部活休み&めが丼が微熱。。。で、 空手欠席。

声変わりの子供たちの声が「おやじ」&
足元で寝ているめが丼「誰かの足がくさい!!!」
「だれか体育館のにおいがする!!」
全然安静に ねられませんね~~~笑
f0082367_21385934.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-11-08 21:40 | 日記


<< 11/9 再会 11/7 実家 母 誕生日 >>