11/16  プレゼント

お父さんの部屋がかたづいたので、衣替え。

「いつか 体型が もとに戻ったら着るぞ~」という服ばかり、、、、、
でも・・・捨てられない
今は買えないブランド品・・・・・・

近々実家に持って帰ろう・・・・もう、、二度と戻れない あのおなかライン、、、
無駄な抵抗は、やめて、 いつか、、子供が着てくれるかしら??<時代遅れ

美琴に贈り物が届いた

「みこちゃんへ、、っち、こんなのが届いちょったよー何かなぁ」

日頃ほとんどを使わない美琴。

ひざの上に箱を置くと、一生懸命 箱をあけようとする。
なんとか、箱の位置を動かして手伝いながら、自分の指がひっかかりふたが半分開いた。

私「みえた???」  じーっとのぞく美琴・・
みこ「まだ」

見ると箱 あけても、まだ 紙が あってみえない、

私「あら、まだみえんなあ。その上の紙を どけんとなあ」

自分へのプレゼントって 包み紙を早くあけて 何が入っているか早く中を見たいものだ。
そのワクワクした気持ちを美琴にも たくさん体験してもらいたい

ぱっとあけて見せてあげるのではなく、
自分で、自分の力で自分があけてね、<じらすんかい。

次の包みを あけるのがまた、大変。。手がうまく下に いかないから、
手の位置が下にくると、目(顔)が横をむいて、
自分があけている姿を自分で見てないというか、自分が手をつかっているところを
自分で確認ができないような感じ。

箱を手のいちにあわせて、ずらしてやっと 指がひっかかり偶然 中の紙があいた。。
まずは、、自分であけて、やっとやっと見えた喜びの美琴の笑顔がうれしい。。

ふたりで ジーーーーーーっと見て


私「うわーかわいいみこちゃんの靴やん!かわいい~~~おしゃれええええ 」
靴をだして、一緒に前から横から底からと見せて楽しむ。

美琴 「はかへてくらはい。  立ちゅ。  さっほく(早速)立ちゅ。」

鏡の前で、くつをはいている姿、自分の立っている姿をみせると嬉しそう&得意そうな顔

「また ヒッパレ 行ったら 立たせてくらはい。」  って。

あらあら、とーちゃん、また、 残業がんばってもらわんと、娘が行きたいっち。

こんな楽しい時間をくれたPINKSさん どうも ありがとう♪♪
f0082367_7323457.jpg


めが丼、白玉ダンゴを料理クラブで作って帰った。
みこと 「食う!!!せっかくやけん、食う」

最近「せっかく」という言葉が気に入ってるようでよく使っている。


夜は・・・あいかわらず ティッシュ鼻ハクションのめが丼
「みてみて~~」「みちょってなぁ~~~」

わざわざ見せにこんでいいっちゃ~~~~笑
あんまり、しよると 鼻血が出るでええ~~~~<やりすぎ
f0082367_736076.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-11-16 22:04 | 日記


<< なにげないいつもの時間・・が 幸せ? 11/15 お父さん有給休暇 >>