なにげないいつもの時間・・が 幸せ?

今日はいそがしく写真撮る気持ちになれなかったので、
過去の今日の写真日記をみて「みんな小さい~かわいい~~」と感じた・・・
と、同時にやっぱり、、こうして子供優先で一緒にすごしてよかったなぁ~~
この日じゃないとすごせなかったことばかり。
毎日、一緒のようで一緒じゃない「今日の一日」
・・写真撮っててよかったあ~♪日記かいてて またくっきりと思い出す♪

2000年11月17日の写真があった!!6年前だ。
やっぱり、、風呂の写真だが、、、、みんな ちいちぇー♪子供たちも「わ、こげーおもちゃがある」っち、、そうでーあんたらが楽しめるtまえに、いっぱい風呂にも おもちゃ用意しちょったんやけん。笑
f0082367_2113473.jpg


2001年11月17日パパが日記を書いていた↓
今日もたくさんの子どもが遊びにきた!!せっかく天気がいいのに家の中でゲームをしているいつか外に行くだろうと思いじっと待っていた。しかし、一向に外で遊ぶ気配なし!!たまりかねて”お~~い!外、公園に遊びにいくぞ~~~!”仕方なしにみんな外に出始めた・・・。公園につくとそれはそれでみんな遊び始めた。やっぱり子どもは青空のしたで楽しく遊んでる方が健康的だ。でも、毎日毎日この人数が家の中に遊びに来ている事を考えると・・・。おつかれさまです 愛するぴかくん。 byくまん
f0082367_216450.jpg


2002年のいまごろは、はじめての地区小学校の交流だったなあ。
このコロ問題児といわれていた男の子♪今は受験生で勉強1日3時間もしてるんだ
高校のこといろいろ教えてくれて、目標の高校目指して頑張ってるんだ。すばらしい♪


2003年の今日は公園で遊んでいた。落とし穴作りがブームだったようだ↓
夕方は公園へ。最近「落とし穴」ブーム。自分で作った落とし穴に自分がしっかり「はまってる」爆) そして穴も うまくつくってるよ。
この寒い中、、汗だくになって穴掘ってる子供たち、、いまを一生懸命だな~~って感じる。。
とっても輝いている。。なんの「得」にもならないことでも今やっていることが一番「得」なんだなぁって、、、、ご飯の用意も洗濯もかたづけもそのまんまなんだけどわたしって、、「とく」な人だなぁって思った瞬間でした~~「得=幸せ」だ。で、ビール飲んでる。。やっぱり私、「幸せ」だああ
なーんかやっぱりこどもはわたしをそだててくれる。。こどもいなくなったらわたし、、どしましょ。犬飼うかな。(爆) 
トーちゃん、残業~~みこ、、ずっと帰るまで「かくれる」って子供部屋でまってるよー。。もうかれこれ2じかんだよーはよーもどらな風邪引くよ~~~
f0082367_21122733.jpg


去年2005年の今日
皇帝たちの、ふれあい清掃へ。。↓
いっしょけんめぇ 窓拭きしましたー。腕いたぁ~~~い、
おかげで、ピカピカな学校内。

それよか、、自分の家は どーなのよぉおお。みんなも学校くらい
ふきそうじ、ほうき、窓拭きしてくれたら、うちのいえ、毎日ピッカピカ♪
「学校でするけん、家はせんでいいんやねーん、おかーさんしてな。」って。。。。おかーさんも
したくなーい、爆

美琴、♪そうだったらいいのになー♪の替え歌を学校で作ってきた
♪ひとし先生がパパになり~ラフェスタで~ドライブだ~♪そうだったらいいのにな、そうだったらいいのにな♪だった。
放課後は、あいかわらず、にぎやか。。雨で、テレビゲーム、雨やんで、外でどっちぼーる。

夕方 ばーちゃんじーちゃんが、風呂に入りにきた。温泉は やっぱこの時期から気持ちいいよ。
みんな、体の芯からぽっかぽか♪なんぼでん はいりよ。
夜ご飯は じーちゃんがたべさせてくれた。。じーちゃん、美琴と同じくらいの背やん。さっそく
美琴は、じーちゃんのうでまくら、そして足もひっかけて、、、、♪

お父さんは 「ただいまー」「いただきまーす」「ごちそうさまー」 そして熱帯魚観察。以上(寒)
f0082367_2140635.jpg




これからも できるだけ写真と気持ち日記、ひとことでもつけていこうっと
いつもと変わらぬようでもやっぱり今日は、今日だけだ。。。
急に写真とりたくなった。。。
空手稽古がおわり、レンタル「はじめの一歩」かりて家族で見てまーす。
でっかいかっぱえびせんと、カールをたべながら、あ、私は、ビール。他はコーラ。

こうして家族でいつものようにまったりひとつの部屋で過ごせる時間が
じつは、ふりかえれば 一番「幸せ」♪な貴重な時間・・・ような気がする・・アーわたしもそんだけ年とったか。笑
f0082367_2252612.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-11-17 22:06 | 日記


<< 11/18 雨 11/16  プレゼント >>