11/21 おねがいすることの「壁」

美琴「けつがいてー」とやらで車椅子からおりて、
体を伸ばす学校の時間だったそうだ。

疲れぎみなのかな、、、???

そろそろ朝のケイレンが、、??と怖い時期だ。

明日も あさっても しあさっても学園祭&地域中学合唱コンクールで
朝のケイレンがあっては大変・・・・どうか、、、ケイレンがありませんように(願)


13時40分下校で そのままめが丼の学校へ、
めが丼の教室は恐怖の3階!!!!車椅子+美琴を、私一人で運ぶのは
絶対の絶対の絶対無理!!!!!

なので、、、美琴だけ お姫様抱っこで移動するが、、、、、40キロ前。
足もつ手首がけんしょうえんぎみで痛みが走る&力が入らず。。
足腰は、大丈夫だが、、やっぱり重い~~体力限界。。。きついよ~~と、、くじけそうになる。
2階で休憩していたら、、少年自然の家のとっし~先生が一緒に手伝ってくれて助かった~~
3階に着いて 他の部屋から、また教室まで移動~~~~。
担任の先生が、もってくれて 移動。  教室に入る~~。笑


到着したときは、腕ぶるぶるで、刃物使えません・・・・

ふれあい参観日で 竹箸作り。  

指導は、めが丼の大好きな少年自然の家の先生がみえて教えてくれる。 

めが丼、作ったことある竹箸作りで  張り切って作業。

美琴も一生懸命見て、力入れて、一緒に(目)で作っていた・・・
ときどき、かなづちと、 カッターもって、すこし、体験。


帰りは、下りなので、上りより楽だったな。 一階一階で休憩しながら一階まで。。
よかった。~一緒に 転げ落ちなくて、、、笑

もう、、、なるべく 階段つきの美琴付の、参観は、、遠慮したいが、、、
めが丼が
きてーきてー」って言うし、、、私も行ってあげたいしなぁ。。 
お父さんみたいな、ほしい・・・
f0082367_22204550.jpg


私と旦那も、、、実は、、人に お願いすることが苦手人間・・・・
なるべくなら、できるところまでは、自分で かいけつしたい。
人に頼まれるのと違い、(お願いする)って 
とっても勇気が必要なんだって感じる。

「手伝ってください  お願いします」・・・さっといえるひとは、、尊敬だ。
本人は、、どれだけ勇気をふりしぼっていることだろうか、、と思う。。。

不自由があると、絶対 人に頼っておねがいしなくては やっていけない。
前へすすめない。  いきていけないことに直面する

この壁・・・完全に破れるのは いつかな。。。・・・

私ひとり、、主人と一緒にでも できない 0%になったとき
「すみません、手伝ってください」  お願いすることになるだろう。。。

そうなったらきっと、今みたいに小心者じゃなくて、、、

 あつかましくも、 でかい声で、時間外でも、電話して、
「はよ きてや~~ 時間 通りに生きていけんわ~~時間外 関係ないやろ、人間は、生ものやで~~」なんて、 お願いできることだろう~~笑
[PR]
by pikakun5 | 2006-11-21 22:21 | 日記


<< 歌は心 11/20  お父さんが残業 >>