12/5   喜怒哀楽

   美琴の だいじな、パソコンの音声が急に出なくなった~~~!!!!!

    美琴のソフトは、

       「あいうえお」  

       「かきくけこ」・・・・・と順番に、音声と列色の移動で 選んでいく。

    このスピードは自由に変更ができる。今は 「のんびりな人」の「会話」くらい速くして
     一文字、一文字    選ぶことができるまで上達した。

    わたしは、(声)を もとに、ボタンを押して選んでいるかとばかり思っていた。

    「うわー声がでらんよーどーするー???」
    スピーカーのスイッチのつまみの接触が悪いのか?とか
    線が抜けてないか みたけど  よくわからない。。。やっぱり音声が出ない。。。。汗


     美琴も 悲しそうに、、、、そして、、、大きな声で泣きはじめた
    鼻水も涙もよだれも全部いっしょに顔がびしょぬれ
    
    列の色だけが移動する文字をみながら、、
    泣きながら、「もー」と打った

    「すげー、みこちゃん。声がでてないけど、もー!!っち打った????」
     

   少し  色が移動するスピードを 声が出ないので、遅くしてみた。
     (それのほうがなんとなく一瞬でも 字が確認できるかとおもって、、)

  「な ん と か し て く だ さ い」

   泣きながら打てるんかえ!!!!音声なしで!!目、みえよるやーん!!!
   視力 いいんやねーんかえー!!みたいな。。笑
   (美琴は、一瞬 視線が合うが、じーっと見ることができなくて すぐ視線が飛んでしまう)
 人気blogランキングへ←あなたの今日の1クリックがランキングアップにつながります。今日も読んでくれて有難う♪


    このソフトを使い始めて、もうすぐ1年くらい。しっかり 機能を覚えてしまい
   声がなくても、色の移動や音声で、次は、どの字だって。わかるようになったんだろう

    「みこちゃん、すげー!!!これなら、音声なしでも できるやん!!!」    
     ・・・・

    「ぎゃー!!!!!」(叫ぶ)←だめー!音声出せ~~と言ってるかな。

     あ~やっぱり音声出るようにお父さんに お願いしちょきましょー!!!

   音声こわれたおかげで、美琴がこんなに上達していたことを知った♪♪こりゃやっぱり
   毎日のくりかえしの効果?本人のやる気、、、
   日々進化している美琴に関心しながら  日々後退している私・・・・<脳みそ使えよ
f0082367_817749.jpg


   となりの人から、チーズケーキ♪いただいたので これ食べて 機嫌なおしましょー♪

   津久見でけっこー有名なケーキやさんらしい。
   なかなか、しっとり、あっさりで おいしかった♪
   「おいしかったー また 奥さん、実家に帰ったときは、おねがいします♪」にこにこ
         ↑さいそくかい。。。爆  

    ニュースで、パチンコやの かぎが ぬすまれて?泥棒されたニュースをみて
    美琴が ひとこと  「どん くさい」   ぎゃははははは


    そのあと、自動販売機をこわされて、盗まれたニュースを見て
    また ひとこと
    「くら はい」(←ください)  ぎゃははは、

     泣いたり笑ったり今日も一日 喜怒哀楽♪

f0082367_8273866.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-05 22:55 | 日記


<< 12/6  たまり場 12/4 はしがころがっても... >>