1/23 だれかのために♪お買い物

    学校の連絡帳から


   作品展を見ました。
   まず、自分たちの展示のところから見ました、
   他の所もまわったけど、買い物が気になったので、ダイソーに行きました。
f0082367_935758.jpg
 
   マーキーのから選びました。青にしました。
   次は、ミッキーです。コンにしました。
   次はティナさんです。「ピンクがいい」と言いました。
   ティナさんと同じのを自分用に選びました。
    4つ選んで大喜び。

   次は
   「コーラを飲む」と言いました。
   「Sサイズ150円でいいかな??」と聞くと
   「Mサイズ200円にする」と言い イスに座って飲みました。

   帰りのバスで「タオルを4枚買った」とニコニコで話しました。
f0082367_8593441.jpg

   帰って、「お買い物どおやった???」ってきくと目を上に向けて「楽しかった」って。
   人からプレゼントしてもらうことは、もちろん嬉しいけど   
   自分で、自分の ほしいものを自分で決めて買ったり

   人にプレゼントするとき、その人のことを いろいろ頭に思い浮かべて、
   お買い物ができる喜びを たくさん経験できるといいね~、

   そしたら、また、自分がプレゼントを もらったときに、
   「この人も、自分のことをいっぱい頭におもいうかべて、考えて
   これにしようかな、あれにしようかな、とか、まよいながら、
   一生懸命 選んでくれた優しい、あたたかい気持ち」を受け止めてくれることだろう
人気blogランキングへ←あなたの1クリックで今日のランキングアップにつながります、感謝。
   買い物をして満足&ほっとした様子でコーラを飲む みこと
f0082367_85976.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-01-23 08:44 | 日記


<< 1/24 笑い顔 フェチ 1/22 頭使った ドアノ... >>