1/26  鬼母 せんたくものたたみ

めが丼と洗濯洋服たたみ

服の たたみかたのはなしで、「そげーぴシーっち たたマンでもいいやん毎日でー」というと
「だめー」っと文句言った美琴。
f0082367_23151257.jpg

「ならば、あんた 一枚 たたみよ!!!」

体の不自由な人にそんな、、、、、あるいみ虐待??????????

私は、、洗濯もの たたむのも
毎日5人分 大変 だって いうことを わかってほしかったんだ。

そんな ぴシーっと きれいに たたまなくてもいい
自分で、一枚、「折ること」を目標ね、

たたみよ。それ自分の服やろ。一枚。のるま!!!」

ちょっと、?かなり厳しい????


泣き出したし、、、
f0082367_2316203.jpg

「泣いてもだめで!それ一枚、たたみよ。
ここ もって、(右袖)  、一回あっちに ねがえりしたら、半分たためる。
それで いいんやけんな」


最近太りぎみ?体ガかたいのか、半寝返りも困難になってきている。

泣いてるし、、なかなか横も向けない、、、

くそ おかー!!っち、あっち向きよ。そしたらたためるんや。」
f0082367_2317639.jpg


泣きながら、文句声だしながら、
時間いっぱいかかっても横向けず、、、

「はい、てつだっちゃるけん、はい、」と 足を横にむけた。
f0082367_2321199.jpg


ごろりん
f0082367_23221393.jpg


服だけひっぱりだして、
「ほら、できた。みてん、たためた、すげーやねーかい」
また 泣き出した。

「あとな、こーしてこーしたら、(→美琴の手を使って)ほら、たんすに入る。大変じゃろうがえ、
これで  じょうとう やろうがええ たたむのも大変なんで。」

わーわー泣いていたが、今 自分の体を使い、不自由な動きで
ばたっと、体をあおむけから、うつぶせになり、トレーナーを半分に折って
たたんでくれた  美琴。。。
あっぱれ~~~♪♪

くそばばぁ~~と感じたやろうな
人気blogランキングへ←あなたの1クリックで今日のランキングアップにつながります、感謝。

この たたんだトレーナーは そのまま たんすにしまっておくけん。♪
みことが体で たたんだ。記念の一枚

「はいみこちゃん、おプロはいろう~~~」パパは おいしいとこ もっていくし、、笑

これからも、、、鬼母は続く、、、、、、、、、がんばれ美琴
f0082367_233023.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-01-26 23:30 | 日記


<< 1/27  にぎやかな空間 1/25  南極地域観測50周... >>