1/29 食べ放題バイキングのわな!

パパは会社がオヤスミ日=私が楽できる日

朝は、パパと学校へ。
学校にも ヒットパレーダーズの写真を手に もって行く美琴。
f0082367_815381.jpg


私は午前中は仕事と買い物でパパと別行動

昼からランチ。食べ放題へ。

トレーに皿を乗せられるだけ乗せ、ついつい「せっかくやけん」と、順番に盛っていく。。。
テーブルに ついたときは「あんたすげー量やなあ~~」 
「おまえも、人のこと言えんやんか、」
f0082367_854677.jpg

パパ「これ今 全部食ったんやけど~、次 おかわりしたいっちゆう おかずが、、ねーわい・・」
わたし「でも食べ放題でえ~~もう終わるん???はい、なんでん、いいけん、今度は他のものを 取っておいで、」←あおる。誘う

ということで次は、、デザート系、のみものへ、、、笑

わたしは、最初に必死で食べていて、ワイン のむのを忘れそうになっていた
ワインのつまみは、、、焼きぐりとわらびもちが まーおいしかった。
f0082367_891162.jpg


パパ「ソフトクリームが一番うめーけど、なんか急に食えんごとなってきた。
   コーラとクリームが、、、ほら、コーラの上にアイスを乗せたらしゅわ~っち泡が出てくるや   ん、あんな感じに腹の中で、シュワー~っち ふくらんできよん」

といいながら、
結局もう一度おかわりへ・・・・

私「あ、ほんとや、ソフトクリームが一番おいしい。けど、、たったこれだけの量やけど
最後まで食べれん感じや、、、」
ペロッといきたいが、なかなか進まない、、、、、、食いすぎてる????

最後の最後まで色々と食べないと気がすまない「食べ放題バイキング」
このころから、「あ~くるし、あーくるし」と言いながら食ってました。


お互い「あ~やせんと。ダイエットせんと。バイキングなんか うちらが来るもんじゃねーなー」

最後に、パパがぼそっと「どーしよ。おれ、最近 胃が こんまく(←小さく) なっちょんわい。
       あんまり入らんごとなった。食えんごとなっちょん。」

   「え~~~!!!!!この量で??!」わらわかせんでくれ~~~~笑

パパ「(時計みて)  もう これで1時間以上 食い続けちょん、」
わたし「すげーなー、ヨー食うっちゃ    もう 吐きそうやねえ????」

パパ「しかも、、立てれんかもしれん・・・・」(帰ろうと、、)

わたし、「あ、ちょっとまって、、コーヒーのむけん。」

パパ「 まだ、体に入れるんか・・・・」

コーヒーは べつばらですからあ~~~

バイキング~~~やせたいひとは禁止区域!!!
f0082367_8251119.jpg


ゆうはんは、ちゃんこ鍋、、、
結局、、時間になれば、おなかがすくもんで・・・・・笑
「まだ腹に残っちょん、あんまり食えん」
といいながら「食うちょかんと、夜中腹が減る」と いつもと同じように食べた


美琴と めが丼は、腹いっぱい食べたあと、「むらさきの くもだものは、??」
めが丼「赤いくだものは???」
美琴「りんごー」   「いひごー」
人気blogランキングへ←あなたの1クリックで今日のランキングアップにつながります、感謝。
食べ物の話題で遊んでる・・・

我が家は 食い気 家族 まちがいない
f0082367_8351138.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-01-29 23:59 | 日記


<< 1/30  みことのお願い 1/28 豊後高田 昭和の町 ... >>