2/1 みんなちがって みんないい

美琴、、、朝方、ヒットパレーダーズの写真を抱っこして寝てた~~
自分で枕元にある写真をひき寄せたんだろうなあ?最近 手をのばし、
ひもを ひっかけることができるようになっている。。
すごい。。恋の力は、、できないことを可能にする・・・
f0082367_22441945.jpg


皇帝の学校 「生き方」を考える「キャリア教育」にとりくんでいるそうだ。
(別府を知り、別府をあいする人に学ぶ会)といって、地域で活躍されているゲストのお話を聴いたり、インタビューをしたりする学習。

皇帝は、美琴が障害があるので、いろんな人のゲストの中から ツインバスケットの選手でもあり太陽の家で働いている曽川さんの「人に優しい別府を創る」に参加。

曽川さん自身の生い立ちから、太陽の家のこと、障害をもつ方とスポーツ、本当の意味でのバリアフリーについて考えさせられるような 日常で困ったこと、不便なこと、
中学~高校のときの悩んだときのことなど、、、、
「みんなちがって、みんないい」 そして「あきらめないこと」
私も話をききながら、「うん、うん」とうなずくことばかり、、、
みんなに わかりやすく、話してくれた
f0082367_22301132.jpg

競技用の車椅子をもってきてくれて、みんなそれに乗って体感。
車いすツインバスケットのルールを知ることもできた、
曽川さん、ほんとに貴重な時間をありがとうございました。
曽川さんのチーム「ブレイカーズ」は、おっとんのHPでも紹介されています。ここここ
人気blogランキングへ←今日も1クリック応援ありがと~~、感謝。
f0082367_22391984.jpg

めが丼 雪が ひらひらしよんに、外で 鼻真っ赤にして 遊ぶめが丼、、風の子じゃ~
f0082367_2240363.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-01 22:44 | 日記


<< 2/2 ヒットパレードクラブ  縁 1/31 車椅子 留守番しても... >>