2/23  手伝い= 不自由でも できる方法で     機能障害

  昨日と今日と せんたくものが山になっている・・・

  私「みこちゃーん、ヒッパレのビデオ見よんときに、大変申し訳ねーけど~
    そこの洗濯もの、   乾いちょんけん、取ってくれるぅ?」
   
    美琴は、機能障害のため  このぶらさがっている服を さわれても
    それを、つかんだり、はさむまでが時間が かかる。

   モノをつかむとき、ふつうなら、それを みながら、つかむが
   美琴は、手が上がると、顔が反対方向に向いてしまう、、、
   上からつかもうと手をあげると、顔は、下に
    手が下にいくと、顔は、上に。。。
f0082367_16371827.jpg


   手をパーにして 上下に ゆっくり動かし
   洋服がひっかかったらゆっくりグーにして つかまえる・・・
   この、つかまえるまでが、すごく時間がかかる  気長な作業&見てるだけでも
   力が入るし、、短気だと、「ほら、もういい、わたしがするわー」なんて気持ちになる
   あとは、ぎゅーっと下にむけて ひっぱる。(下に向けてひっぱるのは得意)
f0082367_16175392.jpg

   バチ~っと音がして洗濯物がはずれる!
   この瞬間がうれしい~♪

  「やったなーみこちゃん、助かるわー、がんばって全部ひっこぬいてな」

   一枚、ひっこぬくのに大変な時間 かかるから~~?
   汗びっしょりで、   「もー つかれた」っち・・・
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
    私「ありがとー助かったわ~~また頼むで~~~」
    みこと 「ティナのおかげで、いっぱいできた」っち。。。。
f0082367_16263773.jpg


   皇帝の試験前勉強~部屋は、問題集に、プリントがいっぱーい散乱~
   部屋のすみには、、、洗濯物たたんでないのが いっぱーい
   あらいものもいっぱーい
   誰か してくれええ~~~~~~叫
f0082367_16283056.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-23 22:25 | 日記


<< 2/24  土曜日 ケイレン ... 2/22 タオちゃん親子プチオ... >>