3/11 うすのろまぬけ

   午後から りょうさ君宅へお邪魔むし~
   到着と同時に かんぱーい<のんべ

   トランプで「うすのろまぬけ」 
   人数分より一人分少ないモノを真ん中に置く (とりにくく小さめのが楽しいかな)

   人数分の 4枚の1セットを くって  くばる
    ↓
   てもとには、4枚
    ↓
   数が4枚 全部 そろうまで「うすのろまぬけ」といいながら
   右の人に いらないトランプを 一枚うらがえしておいて まわす
    ↓
   誰かがそろうまで同じ方法でまわしていく
   数が全部そろったひとは、そっと真ん中のモノをとる
    ↓
   それに気づいたら 早い者勝ち!でみんなも取る
    ↓
   ひとりだけ取れない人が「うすのろまぬけ」 の 負け となる

   りょうさ君とこも早速 本気モード!!!笑 
   あはははは  おとなげねーなーっち
f0082367_22194473.jpg
     
   途中でなぜか「うすのろまぬけ」という言葉が「あい とぅいまて~ん」に・・・笑
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。  
   自分の家のように どたばた・・・
   親子となると 譲り合いもありゃしない。!本気モード
   ひっちらかしてあいとぅいまて~~ん
f0082367_22215181.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-03-11 22:09 | 日記


<< 3/12  今日は 愚痴なので... 3/10  一輪車 >>