5/1 参観日 家庭科 便利な道具があれば  さくらんぼ

高等部になってはじめての選択教科  「家庭科」
手の不自由な美琴に、できるんかな???????

今日は参観日だったので早速被服室へ

今回は、かばん(トートバッグ)を作るらしい。
自分で選んだ色は 黒 と青 
なんと、「おかあさんにあげる」だって、嬉しいじゃないかぁ~ばんざーい笑

どうやって切る?かとおもったら、、写真のように、はさみに 工夫されていた。
f0082367_13243332.jpg

ひもを使って少し上にあげて、、、おろす、、、
時間は、かかるが、できてる。できてる。
先生が切る位置に布をもって支える
f0082367_13264239.jpg

ミシンも、、どうやって?ワンボタンスイッチだ。
スイッチにさわるとONの状態でミシンが動き出す。
「はい、すとーっぷ」というと美琴がスイッチから手を離す。ミシンの前は先生。
f0082367_13281340.jpg

縫う練習にはぎれで、「リボン」を作った
ふくらみを出すために 美琴が わたをちぎって、先生に渡す。
先生 が わたをつめる作業
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。

便利な道具があれば、できる範囲が広がるなあ~~
美琴がはじめてつくる、かばん。楽しみにしちょくけん。
f0082367_13311127.jpg

人の家の庭にできているさくらんぼ・・・・・待ってました!
実ったぞおおおお♪
鳥と子供は見つけるのが、、、早い!!!
f0082367_1334482.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-01 23:15 | 日記


<< 5/2 参観日 さくらんぼ  ... 4/30バーベキュー トーマス... >>