人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/18   心と体のバランス 要領 性格

皇帝いよいよ日曜日は運動会。最終練習。
朝も午後も練習にがんばっていた。
5/18   心と体のバランス 要領 性格_f0082367_7481849.jpg

くそまじめなところがあって、、
「こういわれたら、こうする。こうせんといけん」
応援の姿勢も あのきつい 足の角度・・

たまには、上手に要領よく 力を抜いて・・・と思う
5/18   心と体のバランス 要領 性格_f0082367_7502521.jpg

美琴 なんとか 一週間 学校へ行ってくれた
このごろは、学校着くと、元気が減る美琴。。。
運動会も近いけん、行っちょかんと練習もあるけんなあ~
今週もおつかれさま、、ちょろっとぐるっとしてワンちゃんさわって
いやされましょー
5/18   心と体のバランス 要領 性格_f0082367_7532353.jpg

散歩から帰宅したら、、あけっぱなしの玄関から、
泥棒進入
台所の かつおぶしの袋を必死で ひきちぎって食ってる!!

  「こらっ!ちょっとまちよ!人んちのかつおぶしを食ってから!!」とか言ったら
  家から出る前に、ひょいと ふりかえって、話を聞いている。。爆
5/18   心と体のバランス 要領 性格_f0082367_8382290.jpg

   「あんたなぁ~~黙ってうちに入って、かつおぶし食いよったやろうがえ、
       それを、泥棒猫っちゆうんで」
   「あそこに かつおぶしがあるっちよーわかったなーあんた鼻がいいわ」
  しばらく 話を聞いているのだ。。
      ↑反抗期の人の話を聞かない子供より よっぽど かわいい。笑
  そのあと
  うちのキックやパンチに ちょっかいをだしていたが
   かごに入った手を パンチから おもいきりかまれて
   びくっと手をひっこめ逃げていった!パンチ強い!!!
5/18   心と体のバランス 要領 性格_f0082367_8394554.jpg

    めが丼・・・
    きのう部屋のかたづけでみつけたものは・・
    公文の解答ノート、、これは、先生が持ってるもの・・・
    算数が苦手で立ち止まっているんだろう・・
    でも気持ちは「100点を」とりたい   教室には同じ学年の子が多い、、
    誰よりも先に進みたい、でも わからない、、進みたい、、

    先生が優しいのか 居心地もいいのか 問題用紙には「?????」とか
    「happy」とか、関係ないことを書いて1時間以上も 教室に残っている。

    保護者面接があった後、引き算をもう一度、そして割り算と理解してもらうように
    少し戻ってもらうことにしたのが気に入らないのか

   、わからないところをわかるところまで戻って
    確実に理解して進んでいくのが公文
    こたえみて書いたって自分のためにならないんだけど。。。。
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。

    持って帰った解答ノートを持って  一緒に先生のところに行って謝る・・・
    ×がいっぱいでも いいんだ。自分の学年より下だっていいやん。
     一問ずつ理解してゆっくり進んでいけば。。。
   皇帝と正反対で こっちは「楽らく方法」すぎるめが丼。
                     少しは自分の力でやっておくれ、、、笑
5/18   心と体のバランス 要領 性格_f0082367_8555970.jpg

     家に帰ると、、あら。また!!!!私はここで見てるぞ!!!!!!
     「こらっ!!!」
     この猫も、、、注意人物。。いや、注意動物だ。
5/18   心と体のバランス 要領 性格_f0082367_931178.jpg

by pikakun5 | 2007-05-18 22:44 | 日記


<< 5/19 初わき脱毛?  買... 5/17 プライド  100点... >>