6/2 初体験美容院10年7ヶ月伸ばした髪を切った

       パパ、寝不足やろな。棚卸 休日出勤へ

  めが丼「おじか(学校の1泊宿泊)に行くまで髪、きりてええ」・・・というので
        約束どおり気が変わらないうちに 今日切りに
  でも「やっぱ やめちょこ、 こえー」とか 「まだいいかな」とか、、、笑
  今まで ずっと伸ばした髪を切るというのは勇気いること

 私も ずっと伸ばしていて中学入学前に はじめて切ったのだ。。
 丁度 めが丼と同じ髪型で 長さも同じくらい  ひざより少し下だった。
 私は、切りたかったが親が長い髪が好きで?ずっと伸ばしていた。。
 前髪も おろしたかったが親がおでこを出さんと?みたいな感じで、
 親の言われる&されるがままの自分だった

 めが丼は、自分が伸ばしたいから、伸ばしていた。
 まだ切りたくない気持ちと、そろそろ切ってみたい年頃なんだな。
 君の意志を優先と、ちょっと まよってるが、どうせ伸びるし、切っちゃいな。笑  
f0082367_7464714.jpg

 はじめての美容院は、中学&高校のクラスメート「でみちゃん」の美容院へ。
 はじめての受付
f0082367_7484211.jpg

   ほんとはバッサリ!したいところだが本人も不安なんだろう
   「結べるくらい」っち。。。。
   じゃ、ちょっと遠慮して長めに、、、
   よーはさみが切れるなあ~シャキっとあっさり切れました~~
   長い髪よさよ~なら~~~「あーぁ 切っちゃった・・・」
f0082367_750305.jpg

   あとは、、でみちゃんにおまかせ~
   中学高校の思い出話や、「 誰は、 いま、どげーしよんの~~?」とか
   話しながらチョキチョキ
f0082367_7532279.jpg

   美琴も美容院は経験ないから、
   興味津々と、、心配そうに「どーですか、めがみ?」って。
f0082367_7563890.jpg

   髪を洗って 
       ・・・後ろが軽くなった。
f0082367_758298.jpg

   美琴は、後姿しか みえなくて、
   「べちゅじん に みえる」っち、、そやなー、
   後ろから見たら
   めが丼じゃないみたいやな。
f0082367_759165.jpg

   めが丼は終始 緊張顔
f0082367_834619.jpg

   切った感想は????
   「軽くなった。じゃー遊び行ってくるけん」
   よー見せてくれんまま
   おかーさんと美琴をおいて、そのまま友達の家へ
f0082367_8172468.jpg

   しばらく、、、見慣れんな~~笑
   前より、、「老けた?」そんな年じゃねーなー「お姉ちゃん」になった?
   髪でも染めれば髪が軽く見えるんやけど。。
   「だめや、中学になったらクロにせんといけんけん、染めんし!」っち

   夕方は、じーちゃんとばーちゃんと いつもの28萬石へ
f0082367_8254253.jpg

   家についたら、ちょーどパパも帰宅
   パパ 「いま、いま、帰ったところ」
   ばーちゃん「あ、そーかえ、そら ちょーど入れ違ったんやなあ」っち。。

  「入れ違った」んじゃないんで。 「ジャストタイミング」っちゆうんで、、

  わははははは

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です
f0082367_828870.jpg
  

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-02 23:22 | 日記


<< 6/3 自由な空間  部活 ... 6/1サプライズ!ヒットパレー... >>