6/7 地震や地震や!!その時!別府震源地 睡眠不足トイレお風呂障害者

0時前・・大きな縦揺れ~びっくりして目がさめる
「なに?地震?」テレビつけて「震度4っち」
しばらくしたら、また揺れる、、美琴も「ねられん」一人でホフク前進で居間に移動
f0082367_8341678.jpg

「どかんと大きいのがきたら こえーなー」
「今日は眠れんやんかあ~~~」「なー、テントでねよーえー、車の中で寝よう」
万が一のため 避難の用意をはじめる。笑
外に出ると近所の人も出てきている。
地震がくるとき外にいると「ごごごごご~~」地響き音がきこえる
「あ、またきたきた!!!」
f0082367_8401482.jpg

ねむてーけど、寝たら また揺れて・・ 何回目?やっとめが丼が目がさめた
「今のなに?地震???こえーし!」<一番君が おおものだ!!!

「もう、1時半やん 今度きても、しらんふりしてねちょこうな、寝たふり寝たふり」
<そんなことしても地震は くるっちゃ。

地震地域の人は、寝不足の朝をむかえたことだろう。
今日の話題は「地震すごかったなー、眠れんかったなぁ~~」そんなこと話てても
今日は何度も揺れを感じる。 家族が ばらばらだと不安だ

ばーちゃんも「昨日、揺れてから、パジャマ着替えて、一番いいガウンをはおって通帳やら
お金やら印鑑もって逃げる準備しちょったんで、服きて寝た」笑

買い物中も揺れて、買い物途中は、ほっぽり出して外にでてきたり、
ビリーのダイエット運動中も震度4!一瞬 自分のとびはねの家の揺れかと思った。
床に寝かせていたが、40キロを抱えて身軽に逃げられない
今日は一日車椅子のほうがよかろう。
f0082367_8454087.jpg

   近くの川の端が崩れていたり、学校でも、天井の一部 が おちかけていたり
   ヘリコプターも飛び回っていたり・・・
   前のおばちゃんが庭仕事しているとき揺れて、ほそーい枝に必死につかまって
   ゆらゆらしている。。。笑っちゃいけないが、とにかく近くのものにつかまりたいんだ。
   夜は、こうして家族がそろうと同じ揺れても心が心強いし安心する
f0082367_914847.jpg

      「なんでこげー揺れるんかなぁ?」
      「自分の家の真下が震源地やったらこえーなー」
      「温泉が吹き出てくるんやろうか」
      「どうせなら石油が湧いてきたら、おれら、億万長者や!」
      「鶴見山が噴火したら溶岩が流れるけん、実相寺(安全地域)に逃げような」
   トイレ中も  「わ!揺れたー」あわてて出てくる皇帝。。ポコチンもビックリ。爆
   「は~~っおふろは気持ちいいなあ~~~」て、、
          ゆっくり風呂入ってるひまもない!!!!!
   めが丼「おかーさん、そのまま逃げたらぶよぶよの おなかがバレるで!!!」
   天災は いつやってくるかわからない
                   。。。恥ずかしいものは隠して外に出ましょう。

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です
f0082367_904339.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-07 23:31 | 日記


<< 6/8   料理の手伝い(切る... 6/6  おうちで玉入れ おい... >>