7/5  養護学校テスト  風呂で回転  口紅と血  眠気すっきりドリンク

   中学のクラスメートと再会~Hくん 
   約30年ぶり?面影ある!今は隣町で(フグ)料理やしよんち~~
 私「わー金持ちやなー、毎日 フグ食べて~~」
 Hくん「オレは違うっちゃ。お金持ちはお客さんっちゃ、、」 あはは
     みんな立派になっちょって うれしい。ノニジュース?商売?に興味あるん?
     スライドみよった、若い時は、遊びに夢中。
     そろそろ健康にも気になる年頃になっていく・・
 Hくん「のみよんの?」
 わたし「うん、のみよんでー。ヒロのドリンクも のんでん」
    もし その1時間くらいあるスライドをみても眠気を感じんかったらヒロの効果で。
    あはは
f0082367_1248569.jpg

  美琴!テストがあったんち!初耳~
  こくごは 丁寧な言葉、
        。 、 「」 のつける場所?
         ローマ字は少しまちがえたそうで80点だったそうだ

   算数は大小の数
        1つふえる数
        たして5になる数がもうすこし
        1から50までの数唱で3箇所とばし。。

  ↑能力は低い。(何歳くらいの能力?と考えると、、ちょっとかなしくなるので
                  日ごろから見えないふりをしていた)
   せめて、、買い物に行っておつりを「ぼったくられない」くらいの計算力は
   つけていきたいな。
f0082367_1345472.jpg

   ついつい、日常の生活では、ほとんど私が管理していて、
   美琴には、レジで商品を入れるのを見学させている状態。
   ときどき、 レジで 「お札」を美琴にわたし、
        (小銭は手に にぎれないので落としてしまう)
   おつりは、そのまま確認せずに レシートと一緒に財布にいれてしまう。。 

   ヒットパレーダーズのメンバーの名前や唄の名前などの記憶力は
   私以上だが 、おかねの計算、まずは、、
   コインの種類  (10円5枚も50円1枚も同じ価値だというようなこと)
   を、何度も学習して  めでみて 覚えさせていくことにしていこう
f0082367_1342412.jpg

   めが丼、
   風呂で覚えた回転技。。笑
   何回も して見せてくれるけど、  最初に、足が出て、
   次に くれよんしんちゃんみたいにおしりがぷり~ん♪
   プールに行ったら「水着」を着て  してね。。笑
f0082367_13124742.jpg
  
   夕方、「かいーかいー」っち 蚊にくわれながら 
f0082367_13193839.jpg

   夜のたのしみ 
   おとうさんが おせー、  また ここで飲むと美琴の世話ができん。
   今日は、、休肝日になってしまった  とほっほ
f0082367_13172395.jpg

   残業なら残業~っちひとことメールちょーだいっちゃ。。。
 パパ「会社で 手から血が出よんで、どしたん?っち言われたんや
       痛くもねーし、どーもねーに、見たら ぶわーっち赤く晴れあがっちょってから

       よくみたら、なんか くちべにのかたまりがついちょったに」

       ↑時計を置く場所が鏡台で、ちょーど前日めが丼がペンシル型の口紅を
       小さい えんぴつけずりで削ってくれた かすがそのままで それが
       時計の側面について 赤い部分がひっついていたようだ
 私「口紅つけて何か言われんかったかえ???」
   パパ「おねえちゃんところに行ってきたんかえっち言われたけん、
             そんな時間ねー」っちゆうたんち。
                >ほー時間があったらお姉ちゃんは おるんかえ~~~謎

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_13263788.jpg
   
[PR]
by pikakun5 | 2007-07-05 22:24 | 日記


<< 7/6   養護学校期末テスト... 7/4  参観日 待つ 水遊び... >>