7/13 門限  お母さんぼくが生まれてごめんなさい 脳性マヒ障害

      「台風くるけん、雨やけん、休もうか」
                美琴欠席したがそう雨もフランかった。

    私「這いつくばって、なんしよんの???」
    めが丼「ポン菓子最後まで食べよんのや」

    めが丼 「いえーいきれいに一粒残さず食べたで~~」
 
                   ・・・・・・・ふつうのご飯も残さず食べてくれ
f0082367_1043641.jpg

    めが丼  夕方は ななめ前の友達の家で遊び、近いからといって、
    なんと19時になるのに戻ってこない。パパのほうが早く帰宅
          皇帝はゲーム
f0082367_11364121.jpg

   パパ「このまえも18時には帰ってこいっちゆうたやろうがい
                近くても18時、おそくても18時半には、帰っておいで」

めが丼「だって、○ちゃんがお母さんから おこられよって、時間すぎたけど
         「まっちょって」っちいわれたけん待っちょったんや」

パパ「そんなこといっても自分も時間やろうがい。帰る時間やけんっち
     帰っておいで、それじゃなかったら、 少しおそくなるっち、電話をしよ、」

   パパ「18時にかえっておいで!!!わかった??????」
   パパ「わかったんかえっちゃ」
   パパ「わかった???」
   パパ「へんじは、」
   パパ「耳がきこえんのかえ?」
          ・・・・・・・・・・・・
           めが丼は、、いつものだんまり攻撃!!!
                                     ・・・・・・
   パパ「 やくそく まもらんかったら、どうする???」
   めが丼「どーもせん!!!」
      ↑この質問の答えに、むかついてても思わず吹き出してしまわん???
        正直なお答えだ

          こういうとき 絶対 一番に泣くのは美琴
       皇帝???あたらずさわらず  ・・・・静かに珍しく「手伝う」笑 
f0082367_10485077.jpg

   夜、美琴みたいな障害のあるコが15歳でなくなるまでの実話のテレビがあった
   題名がまた、泣かせる「お母さん ぼくが生まれてごめんなさい」
   そ んなこんなこと自分の子供に言われたらどおする???
   こんな詩を残されたまま死んでいったなんて・・
   ちょっと待ってよ~~ごめんなんて あやまらんで~~
   私があなたを五体満足に産んでやれんでごめんなさいなのに~~~って気持ちで
   いっぱいだろう。。
   朝 息が止まってる姿をみて「冗談でしょ」みたいな気持ちもよくわかる
   美琴は 夜中に何度も起きるんだがたまに爆睡してると動かなくて静かで
   一瞬「死んでるんじゃないか?」って鼻にそーっと手をやって息してるか確認したり
   それでも不安になって わざとゆらして、生きてるか?たしかめたり、、、

   毎日がこのコ中心で 弟に気を配る優しい態度なんかも
   テレビみてて親心も 子供の態度も、、なにもかも自分の子供と かぶる!!
f0082367_11143951.jpg

   家族でみながら、、見終わって、、美琴が気になって、、
   「もしかして、みこちゃんは、生まれて ごめんなさいっち思っちょん???」って
    聞いてみたら すぐ顔をブンブンと横に振って、ひとこと
   「まんじょく~~~」(満足)

    そうなの?。。ありがとうな、やっぱり ごめんなさいっち言われるより
    満足のほうがいい!!救われます美琴ちゃん

   たとえば、なにもできないとしても
   生きてる間に、すきなものに出会えるって とても幸せなことなんだなって♪
f0082367_112920100.jpg

   がしゃーん。
   ひとりで歯磨きくわえて、ゲームしながら
   机の下でぶったおれちょる~~~(突然のことでカメラ間に合わず)
   前輪こわすな~美琴のイスぞお~~
   皇帝 「びくったーはらいてーふっきんいてー」笑うしかなあ~い
f0082367_11311657.jpg

  7/24ヒットパレードクラブで誕生日のお祝いをしてもらうので
  「あゆみちゃん(から) なまえ、よばれるのが こわーい」って言ってるから
  大きなお返事と、手をあげる練習中。
  日ごろ手が上にあがらんくせに、しっかりあがっちょん!!その調子!笑

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_11465092.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-07-13 23:40 | 日記


<< 7/14 台風 キャンプ中止 ... 7/12 島本障害者共働作業所... >>