7/17 洗濯機こわれた~ 交渉 買い物 整理 いやな宿題

    洗濯機 底のモーターから掃除機みたいなチェーンソーみたいな音が~
    からまわりして洗濯層が動いてない。水に浸かってるだけの状態。
    しろうとなパパがひっくり返してみたけど、「わからん」っちことで
   12年ぶりに買い換え
   突然こわれると、お金が困るんやっちゃ!
f0082367_1255298.jpg

   予算は「5万円前後」で 笑
   何軒か電気やめぐり
   いま、洗濯機も便利やなー。乾燥が ちょっとできたり、
   全乾燥ができたり、コインランドリーみたいな洗濯機だったりetc
  
   我が家は多人数なのでなるべくたくさん洗えて汚れがよく落ちればOK
   「よく汚れが落ちるのは二層式です」<場所も取れんし 今さら面倒くさい脱水入れ

   メーカー的に「日立」が好きなんだが、予算と在庫がなくて、 
  「一週間後っち~その間 みんな自分の分は、自分で洗濯板で洗う??」って聞くと
  美琴が一番に「かんべん~~してくらはい」って 笑

  で、今 使ってるのと同じ容量のを まけてもらって
            46500円で三菱の簡易乾燥付に決定♪
 めが丼「お父さん、あの人、お父さんから文句いわれて、半泣きになっちょったよ
      あんまり文句ゆうなえ、かわいそうやん」
   パパ「文句なんか言ってねーやん。あれは、交渉っちゆうんや」
 めが丼「交渉っちなに? お店の人に文句いう事???」

  めが丼「おかーさんも、大きい声で「あっちのお店のほうが安かった」っちゆうなえ
           あのおじちゃん、むっとしたかおしちょったで」
                   ・・・・・あははは  子どもは良く見てるのね 汗・・・・・
f0082367_13232917.jpg

  洗濯機を入れ替えたらOKかとおもったら
  排水口の場所がいまいち合わず、棚を出したり高さをかえたり、で、
  えらいこっちゃ、  パパは汗だく、とんだ重労働となった。
f0082367_1313338.jpg

  美琴は すまんけど 手がたりん。放置
f0082367_1314669.jpg

  昨日の夜「かんかんに冷やして飲もう」と冷凍庫に入れてた発泡酒を
  すっかり忘れていた、、
  朝、「おかーさん、ちょっときて、これなに??」パパからチェック~~汗
    わたし「ひえー爆発せんでよかった~~」
  早速冷蔵に入れて、、夜、、あけると、、、フローズン状態・・まずい!!
f0082367_132764.jpg

  めが丼、風呂あがってたんすの中の整理。
  きれーに並べて、いつまで もつのか????
f0082367_1328911.jpg

  パパ「めが丼、、宿題終わったんかい????」
  めが丼「さんすうだけ・・・・・・・・・」
  パパ「さんすうだけ????」
  めが丼 「してねーえ」
  パパ「だけん、毎日しよっちゆうたやろうが はいしよ」
  相変わらず週末は、とほほのめが丼、がんばれ~♪

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

にほんブログ村  日常写真
f0082367_13302426.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-07-16 12:44 | 日記


<< 7/17 寝相 アルミ缶回収 ... 7/15 ボウリング  28万... >>