8/20 黒い肌 自由研究 障害者便利 ビデオ鑑賞 トイレ食事介助 

明日は登校日。=皇帝 自由研究や読書感想文、ワークなど提出日

まだ ワーク少々+自由研究レポートが残っている。
美琴のための ワンボタンスイッチ普通のと、押すと光るボタン 二種類が完成。

どうやって「動く」という証拠は、 もうひとつ電池部からつなぐジョイント?を
作り、ラジオや、電池扇風機につなげて
押して、作動するか写真をとって証明することに。
f0082367_1110262.jpg

やっと
夕方 写真を印刷して(←これだけ親が協力)貼ってレポート作成。
f0082367_1152212.jpg

   結局、どこにも行かず
   美琴には、ヒッパレビデオを見せながら家の中で時間が過ぎた
             ↑体力節約=ラッキー♪
f0082367_11204065.jpg

   飽きたころ、、、
   夕方 ばーちゃん じーちゃん  からあげもって来た。
   夕食代+夕食 作るのが 「さんま焼く」だけですんだ、ラッキー♪
f0082367_11223545.jpg

   で、美琴のご飯を食べさせてくれて
   トイレも連れて行ってくれて またまた「らくちん」ラッキー♪
   あ~~~発泡酒うまうま♪
f0082367_1124547.jpg

   めが丼「8/6より焼けた?また○君からがいじっち言われるかもしれん。」
    「がいじ」=「色の黒い人」のことを言ってるそうだ。。
    自分が子供の頃も 
    人より色が黒いと  「くろんぼ」とか「ケニア」とか「どじん」とか言いよったなぁ

    最近は、「外に出ると紫外線でガンになるけん」と言う人も多いようで
    家にいる子が増えているようだ。

    自分が子供のときは、、夏休み、一日、泳ぎに行ったり 探検ごっこして
   日が暮れるまで汗びっしょりになって 家に帰らんかったよ~

   今のように「日焼けクリーム」や、泳ぐ=「ゴーグル」なんて してないし
   目しょぼしょぼ、真っ赤になって目あけて泳ぎよった、、
   まっくろけ=皮むけボロボロは 「夏休みの勲章」みたいな感じやったよ~

   「がいじ」っち言われても 
   そんだけ楽しく元気いっぱい遊んだ証拠やん。
   
   気にするなえなぁ
       ・・・・それにしても、、黒い。笑
   明日は めが丼くらい真っ黒な子は、何人くらいいるかな????
f0082367_11402458.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-08-20 23:46 | 日記


<< 8/21車イスから落ちてたんこ... 8/19 空手 日帰り合宿  ... >>