8/24  影響 マイナス プラス 心の愚痴  介護  欲

     皇帝、めが丼いなくて なんだか ぽかーん
    きのうの二階のじーじのことが心に残っていやな気持ち

    美琴が悪いんじゃないんだけど
 「わたしだっていやなときは、見たくねーわ」・・・子育て放棄的考えが出てくることがある
  
 「めったに ねーんやけん ちょっとくらい 見てくれてもいいんやねん」     
   ↑よるご飯を食べにいけただけでも十分贅沢な時間なんだが
      「欲」が出るんだろうな

    心の中が、いやな気持ちのまま半日が過ぎた
    かわいそうに美琴にも影響

    「とりあいたくない」
     トイレ?着替え?面倒くさい ・・・ 扱いが荒くなる

    放置しながら 洗い物、洗濯ほし、明日のキャンプの準備
  でも、、やっぱりかわいそう
    ときどき「なんかしたいいことがあったら言ってな!!」

    私の様子が違うのは すぐわかる美琴
    
   小さい声で「びえ」  ・・・・    「びえ」   ・・・・
     ↑「ビデオが見たい」と言ってるのは わかるんだが、

   「なんち?きこえん、はっきり言わんとわからん!!」厳しくなってしまう

   なんか意味もなく
             涙が出る

    自分の自由な時間がないから????
    いまの状態から抜け出したいから?
    どうにもならいないことは、わかっているし
    美琴がいないと「ぬけがら」になることも感じるし
    へんに 子供がふたりいないと、考える時間ができると 
    ブルーな気持ちになるのかも=忙しい方が余計な事を考えなくてすむ
f0082367_11205992.jpg

    でも、、こういう時間も長くは続かない、

    こんな私が落ち込む時間が長くなると私もいやだけど
    美琴は ずっとそのままで、もっとかわいそうだ。
    ごめんな、「ほんとは、ビデオっちわかっちょったんやけど
         はっきり言わんと、他の人に わからんやろ  もっと自分でがんばって
         発音できるように 努力しような」
     わたしが、「晴れる」と 美琴も元気になるんだ
     子供の笑顔=親の顔でもあるのかな???????
f0082367_11252813.jpg

     夕方 元気に帰宅のふたり
     「今度は、今から よるご飯たべてくるけん!!」
f0082367_11283040.jpg

     ふたりは、じーちゃん、ばーちゃんたちと 大分へ行って
    「お坊ちゃま、お嬢ちゃま」みたいに 
        外食したりゲームしたり、ゲーム買ってもらったり。
    お菓子をすくって 落とすゲームで千円くらい使って千円分くらいゲット 笑
f0082367_1137086.jpg

    今日の反省→美琴に半日は、つまらない思いをさせてしまった
   
     こんな日に ヘルパーとか 障害者ちょっと預かり場?が
     あってすぐに預かってくれれば
     美琴にとっても、私にとっても苦痛じゃないのでは?なんて
     自分勝手に思ったりした
 


人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

    自分の気持ちで 周りの人に「マイナス」な気持ちを与えてはいけない
         「プラス」で いかなくっちゃ~そう美琴が笑顔で伝えてくれたようだった
    いつも子供に教えられている
f0082367_11404970.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-08-24 23:55 | 日記


<< 8/25夏休み最後の川キャンプ... 8/23 夫婦でデート食べ歩き... >>