9/1 孫 個性 我の強い子 欲張り 食い気 居酒屋 ひとつの部屋

     パパ、年に一度の昇給試験。入社して16年、一度も合格したことがない、
   「どーせ合格せんのやけん家で子供の面倒みてくれるほうが
           よっぽど助かるんやけど」
   パパ「でも 行かんかって 受けんかったら 給料が下がる」
   私「そんなら 受けるだけ受けんとな」笑  

   パパ「さ、行こう」
   私 「忘れもんねーかえ?鉛筆やら、」
  皇帝 「お父さん 、服、着て行くの忘れんでよ !!!」

        ぎゃははは、  
f0082367_18302555.jpg
 
 音楽を聴きながら踊るめがドン
    「はい、みこちゃんも一緒に踊るで~」
    イスを動かし、
    手を持って同じ動きにする
    我が家では、あたりまえだが、
    なかなかこういう環境じゃないと できないことかな???
f0082367_18121610.jpg

    やっと数日かかってできた人権作文
f0082367_18595232.jpg

    午後
f0082367_18172558.jpg

    夏休み最後ということで、
    ばーちゃんじーちゃんと一緒に大衆居酒屋「にーぱち」へ

    ばーちゃん「めが丼、ポテト1個ちょうだい」
    めが丼「いや、全部食べるもん」
    ばーちゃん「いっぱいあるやん、1個で。」
    めが丼「うん。いや」
    さてここから 「お説教モード?」に、笑
f0082367_18311427.jpg

    めが丼、、、頑固というか、、、意思がしっかりしているといか
    個性が強いというか、我が強い??意地っぱり?
    
    自分が頼んだものは、譲らない。
    一個も くれないめが丼。笑
        「あんた全部たべきるんかえ?」
        「うん、たべきるもん」
f0082367_18361177.jpg

    皇帝が頼んだ刺身
   まぐろ1ブロック おいしそうやな、
   めが丼  皇帝が今
         口にいれようとした 瞬間!!「それ!!半分いるけん!!」
       ↑人のものは、おいしくみえるよね
f0082367_18392390.jpg

   食べ物の執着心がすごいのかな?
   三人いると いつも分けっこやけんね
   少しでも自分の分という競争心があるのかなあ???????

   美琴はムードメーカー
f0082367_1840461.jpg

   あ~ばーちゃん、本日 悪酔いかも??笑
   めが丼、、、なんで こーあるかな、、、←親(私)の責任だな
   同じように教育していると思っても、、、三人三様 なかなかうまくいきません、
   個性を生かして悪い所は少しずつ軽減して過ごしていかれますように
f0082367_18432579.jpg

   美琴 グッドタイミング
f0082367_18451075.jpg

   ばあちゃんも不満をどこかで出さんと「やっちょられんわな。」
   爺ちゃんと二人でより、 孫や子と うっぷんはらしたほうがいいよなぁ??
f0082367_1846224.jpg

   家に帰って   また食うんかえ、、、
   あんな状態は「食べた気がせん」  笑
f0082367_18481358.jpg

   あれこれ頑固やけど
   めが丼のおかげで美琴はいっぱい新鮮な刺激を受けヨンし♪
   みんなそれぞれ♪みんなが性格一緒じゃ おもしろねーわー
f0082367_19192728.jpg

   今夜は まんなかの部屋でねましょ
    我が家は寝る部屋と、真中の部屋と、あっちの部屋(ペット&物置)しかねーけん
   家族は いつも一緒に行動
   (現在=養護学校高校1年長女:中学2年長男:小学5年次女)
   さーいつまで一緒に行動できるかなぁ???
          そろそろカウントダウンかな?????

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
f0082367_19211496.jpg
  
[PR]
by pikakun5 | 2007-09-01 23:10 | 日記


<< 我が家の夏がやっとゴール?大分... 8/31 寝かせたまま 走る ... >>