9/25 もらしたワケ 中秋の名月  きなこ団子 月見で一杯 アサリ 思いやり

   
    毎朝 めが丼に「忘れ物ねーかえ?」っていつも 確認させているが
    「ない。行ってきまーす!!!!」
    
    しっかり玄関に「体操服一式」と「うわぐつ」忘れちょんよ~~~!!!

    美琴を学校へ送る前にお届け

   休み明けだが  
   美琴「ていきゅーびじゃない」とちゃんと早起きして学校へ
f0082367_1032047.jpg

    今日は 全部 がんばったそうだ。
f0082367_1033199.jpg

    めが丼も運動会の練習でフル活動だがやっぱり元気
    火曜日と金曜日は苦手な算数の公文へ
f0082367_1037851.jpg

    夕方、ひさしぶりに じーちゃんとばーちゃんが来た
    今日あったことを ワープロで伝える美琴・・・

    しばらくして 「じいちゃん ちっこ!!」っち、、、連れて行ったが
    いすがぬれてる。
    「おしっこ」・・・・もらしちょるやんかあ~

    私「外出しちょるわけやねんやけん、早く言わんかえ~、
          高校生やろー。もらすなえ、
       いすがくさくなるにぃ~洗わんといけんやんかえ~このイス
                なかなか乾かんにからぁ!」
f0082367_1039691.jpg

   ↑・・・・あとで  きいてわかったんやけど

      じいちゃん、   パソコンのとき
      こけよった

      ねちょった

      「ちっこ」っち ゆうはずやったけど
      ねちょったけん
       
      かわいそうやけん

      おこしきらんかったけん


     こんどから    はやく ゆうけん
     かくごしちょって


     って・・・・こりゃ  しかぶったことに腹立てた私は反省。
     そのことしらんかったけん、
     「高校生が もらすなえ」なんて強く言ってしまった

    わたしやったら我慢できんで 「じいちゃん、起きてっちゃ!しっこっちゃ」っち
    自分中心でお願いするだろう。。。


    夕方 ごはん、 じいちゃんが食べさせてくれた
   
   眠たい仕事終わって早く家に帰って眠りたかったろうに私は 何も気づかんで
   そんまま、ご飯あげてもらって   すんません

   わたしは、自分のことばかりで、、、美琴を見習わんとならんなぁ~~~
f0082367_10485561.jpg

   皇帝 「おかあさん、部活、帰るとき、ちょっと 月がでちょったよ~」

   私「 あ!!そうやった!今日は「月見だんごや!!!」 <それを言うなら 「中秋の名月」やろ

   私「すすきねーけど、団子作って食べろうえ~~~こな、粉!!」
f0082367_10535170.jpg

   メインのお月様は、雲が たくさんで、
   ちょこ、ちょこっち見え隠れでいまいちやけど

   食べれればいいわ。団子!!笑

   月見で一杯!!<花札か
f0082367_1057778.jpg

   腹もいっぱいになったし~

   そろそろ あらいもの・・・

   あ!!!あさりの蒸し焼き!!
   おかずに出すはずやったの  フライパンに入ったまま
       忘れちょったー!!!
f0082367_10584613.jpg

   食欲の秋・・・絶好調

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援よろしくお願いします

現在兄弟ブログ 1○位です


f0082367_1111721.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-09-25 23:06 | 日記


<< 9/26  準備OK 自転車い... 9/24 中津江村 市ノ瀬公園... >>