11/6婆ちゃんの誕生日 フグ刺しおでんケーキプレミアムモルツオルガン孫と風呂千鳥足

    ばあちゃんの誕生日は明日が空手なので今日祝うことに
    朝から おでんの仕込み
f0082367_1524848.jpg

    これからフグの季節到来
    去年も おいしかったスーパーの魚屋さんにお願いしして
    フグ刺し税込1万円分 作ってもらう
   
   県外の人も別府にきたときは、スーパーの魚屋さんに「ちょっと厚めに切って」
   と お願いして、作ってもらって ちょいと缶ビールのつまみにがオススメ。
   ヒレ→焼いて→酒へ。 ヒレ酒が またうまいっち!!
f0082367_15264174.jpg

    子供たち帰ってきたで~かんぱーい♪
    めが丼と練習して ハピバースディー連弾♪ヒッパレ風に。
    かぼす醤油で 刺身うまうま♪ フグの皮も大人気
f0082367_15261568.jpg

    プレゼント
f0082367_1529422.jpg

    おでんは気合を入れすぎ、、
    ばーちゃんじーちゃんが好きなコリコリ硬いスジの予定が
     柔らかくなりすぎたがドンマイドンマイ。
    おいしくて楽しい時間
       ビールも酒も ガンガン進むわ うまい~~♪
f0082367_15313937.jpg

    ケーキ!別府のきこりさん。
   我が家は 別府のケーキ屋といえば「ニュードラゴン」か 「きこり」が好き。
   ばーちゃん 自分で買ったんち 「ろうそく何本??」に
  「多分あん人 63歳やったはずやわ~~」<恥ずかしいから人のふりして。。
    今度は、じーちゃんが買いに行っちゃりよっちゃ。笑
f0082367_15372784.jpg

   おなかがいっぱいになってきた
f0082367_15443338.jpg

   やっとパパ帰宅~「残念!!フグは早いもん勝ちで一口も残ってないけん・・・・」
   「刺身は リュウキュウでいいな。」
   おでんたらふく食って腹が。。すげー!!!
f0082367_15525660.jpg

   めが丼は、ばーちゃん。
   皇帝はじーちゃんとお風呂。
f0082367_15535327.jpg

   ばーちゃんも飲みすぎたようで
   帰りは、よたよた、ヨロヨロ じーちゃんが支えて帰宅
   また来年もこうして一緒に祝っておいしいもん食べような  
f0082367_15553654.jpg

   


ただいま福祉介護ランキング5-6位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です
姉妹ブログも1位!びっくり仰天。ありがとう
f0082367_1616399.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-11-06 23:13 | 日記


<< 11/7 学園祭準備 作品紹介... 11/5  おやつアイス やじ... >>