11/27 笑顔 試験前 苦手な算数割り算5年生 子育て 叱る時 泣く

       今朝の美琴
       この笑顔で 私もがんばれる
f0082367_1335978.jpg

       皇帝、試験前につき
       みんな協力
f0082367_1344691.jpg

       夜ご飯後の時間が いちばんにぎやか
f0082367_1361961.jpg

      多分? 残業 終えて帰宅

      「おとーさん、ここどーするん」(算数の計算)
      「140÷10っち、どーするん?」

      算数。特に、かけ算より 割り算が苦手
      理解してない???

    「じゃ10÷1=なんぼなん」   めが丼「1」    いちぃ??????
    「え、100÷1=?」        めが丼「1」    いちぃ??????
    「ちょっとまって、 1÷1=?」   めが丼「1」

    ノート見ると、難しい計算式が○だ。
    「あんた これどうーやってしたん」  「先生にきいた。」
             これもこれもこれも???? 

    ノートで計算することになったが↑でわからなかったり間違ったので、めが丼
    ノ ートをとじて 宿題 やめる。。。「もういい!せん」

   あーいえば、こういう言い、、、、かんじんなところでは黙る。
   そんなめが丼に・・・・・
f0082367_13113384.jpg

    自分の思ったことを口に出して言うのはいいことなんだが
         (皇帝は絶対 何も言わない)
   私もいつもここで言ってもめが丼のほうが強くてまけてしまう
   
   パパは迫力あります ↑どーんと机をたたいたときに箸まで折れたし。。 汗
   ここまでしてやっとノートを出して、計算をはじめる・・
f0082367_13151233.jpg
   
   美琴、、、、最後の最後まで
   大泣き
f0082367_13192336.jpg

     
  もう11時すぎたし。。。風呂に入ってねようよ
f0082367_13184432.jpg
 
  明日は美琴、、、
        目がぶち腫れちょんやろうなあ~

おかげで福祉介護ランキング4-5位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_13232925.jpg

        朝はニコニコ
          夜は めが丼のことで大泣き・・
                          こんな日もある
f0082367_13304215.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-11-27 23:59 | 日記


<< 11/28 おやつ果物 ゆめタ... 11/26できる機能を最大限に... >>