12/3オリラジ?タッチ?水サミット開催地 旗 試験結果ミス アイスでお風呂

    朝おきて、なんか、私に怒ったみこと
   私 「なんで?なんで怒っちょんの?なんで?なんで??なんで??」
  美琴 「 おり らり か!!」

    ?????????おりらり????おりらじ????

  めが丼に、きいたら「オカーさん みこに なんち言ったら
                     オリラジっち言われた?」
 私「しらんで、なんで?なんで?なんでおこっちょんの??っち言っただけ」

めが丼「それ、もしかして、、オリラジじゃなくて、ザ、タッチ!やわー」

f0082367_1894775.jpg

          「オリラジは、オリエンタルラジオのこと。」↓
f0082367_187479.jpg

   オリエンタルラジオ~♪でんでんででん ぶゆうでん♪のな。
   そりゃ知っちょるけど どこで 覚えた?短縮の言い方・・・・????
   美琴が知っちょったのには意外なことで、
            私は朝から 笑わせてもらった
f0082367_18102835.jpg

   3-4日は別府市は35の国?(49?)の国と地域から大統領や首相、皇太子様など
       約300人のVIPがあつまり 第1回国際会議 水サミットで
    前夜もヘリコプタ~の音が響く

水サミットについて第1回アジア・太平洋水サミット
アジア・太平洋水サミット大分県委員会    

    なんで別府が選ばれたかが気になって調べたら~
    提案書ならびにヒアリング、候補地視察を通じて、
    提出された計画の熟度、支援体制 支援策、市民向けイベント提案 熱意 
    会場施設  宿泊施設 アクセス、費用 総合的に判断して大分県は、
    上の観点からの高い評価に加え、
    アジア・太平洋地域との交流拠点として、
    九州アジア経済圏構想の実現を目指す取り組みに積極的に参加していること、
    また「立命館アジア太平洋大学APU」を通じた若者レベルでの
    アジア・太平洋地域との交流を積極的に勧めていることが、
    別府の水問題解決に向けた会議「アジア・太平洋水サミット」の開催地に
    ふさわしいと評価されたそうだ。

    会議場を有する別府の温泉地としての情緒あふれる街並みや、
    棚田を通して、会議に参加するアジア・太平洋地域の首脳級他各界の
     リーダーに対して、日本における水と人との関係の
    新しいイメージをアピールできたら、と考えておるんだって~~~
日本水フォーラムより

     水サミットのメイン会場となるビーコンの前は旗がいっぱーい♪
     知らん旗がいっぱーい
f0082367_1852502.jpg

    ということで、水サミット開催地で
     水問題に関心を持った別府市民だと思う
    別府市は温泉地でもあり温泉も有効利用で水と関係の深い地域♪
    美琴にも お話。
f0082367_185413100.jpg

    めが丼は、明日来校されるキルギス共和国の副首相のために
    看板作りや 歌の最終練習お疲れ様

おかげで福祉介護ランキング4-5位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう

f0082367_18575463.jpg

    
    皇帝は、、テストが少しずつ戻ってきてる。。
    「数学が悪かった」
    まじやーーーーー!!!角度や△記号書き忘れとか
          他 漢字ミス多すぎ
          もったいねーーー今回 わりーぞー涙

    ま、そんなときもあるわ。<受験はミスは許されないが、、、汗
    風呂のアイスがおいしいんや~~~~~♪

    水サミットで
     たくさんの国の人が別府温泉に浸かって疲れを取ってほしいなあ~
             発泡酒 1本減らして早くねるぅーおやすみ
 
f0082367_1858441.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-03 23:43 | 日記


<< 12/4 養護学校校外学習ダイ... 12/2別府散歩ゆめタウンキョ... >>