12/4 養護学校校外学習ダイソーバッグ 中学校授業公開 キルギス共和国副首相交流 カルビージャガビー 

        中学校 ①-③年 公開授業日
f0082367_14142320.jpg

        さみーけん????
        誰もおらんやん~~~

       教室の窓もあいてなくて・・
    このすりがらすに、顔をひっつけてブタの鼻にしたら、、、
    わかるかな??と思ったけど
    あとで「皇帝のかーちゃんや~」っち言われたら
    皇帝がかわいそうやしなー笑
    
    さすがに 誰もおらんと あける勇気がねええ~~~~~~~汗

       マドが開いてるクラスをちょこっとみて帰宅~
       なんのこっちゃ~
f0082367_14134057.jpg

    水サミットの関係で 
    昨日は皇太子様が 
    光の園(家族と一緒に暮らすことのできない子達が共に生活している)ご訪問。

    めが丼の学校はキルギス共和国の副首相が来校っち。
    子供たちは これを機会に キルギス共和国やアジアの様子、水事情、
    隣接する川の環境などについて取り組み、さらに外国の要人との
    直接ふれあいと大変貴重な体験になる。                
f0082367_14544451.jpg

    私のイメージは、国の名前からなんとなーく
    こんな感じのイメージやったんやが。。。↓
f0082367_14194377.jpg

    黒いタクシーからおりてきた副首相さんは、、、
    王様みたいな服着てない~どこ?どれ?どのひと??

    帰ってめが丼に写真見せて聞いたら
    「そう これ!そのはげちょん人」
    どこでもいるような、これまた愛嬌のいいおじちゃんやった~♪
f0082367_14574157.jpg

    八木節、別府音頭、授業風景、歌はふるさと、翼をだいて
    副首相と意見交流会

    上空にはヘリコプター 監視中
    きっと ・・ 副首相さんの場所は明るくてわかりやすいかな?
    でも、近所のおじちゃんも 似たような頭やけん、人ま違いせんように・・
f0082367_1561210.jpg

    美琴は  クリスマスやお正月を前にしたデパートでの
    買い物や見学などの体験を通じて社会生活を学び、
    視野を広める校外学習
    
    「なんか ほしいもんがあったら 買っちょいで」
    ダイソーで買ったきたのは。。。??????
    また 黒いバッグかい!!!!
f0082367_15143891.jpg

    パパが残業終えて
    ジャガビーを買って帰った。
    「マルショクに売ってねかった~ローソンに売りよった」
    ジャガビーは最近ヒッパレのあゆみちゃんが好きなお菓子らしい
    早く食べたくて、箱まま飛びつく美琴に注意され・・


おかげで福祉介護ランキング4-5位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_15234785.jpg

    ジャガビーおいしかった。かりかりサクサクじゃがいもの味。
    わたし、じゃがりこより、好きじゃ。ビールにもピッタリ♪

    あばれんぼうママ見て 風呂入ってさっさと 布団行こう~♪
               布団が気持ちいい 季節
f0082367_1534318.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-04 23:12 | 日記


<< 12/5  遠慮のかたまり お... 12/3オリラジ?タッチ?水サ... >>