12/10  社会 都道府県 クリスマスイブ山下達郎 姉妹げんか 怒る 絵本 ノニジュース郷

   美琴が帰ってきて
   「やまひた たつおー クりスマス イブ ありまふか」
   検索して 聴かせる
   
   どうしても なんち言ってるかわからない部分があるらしい・・・

   ♪サイレントナイト    ♪ホーリーナイト♪と言ってる間の 部分

   せっかくなので、歌詞を書いて一緒に歌の練習           
f0082367_1642248.jpg

   夕方は怖いビデオ鑑賞中
   美琴が動いてめが丼が見えないらしい

   だんだんエスカレート
f0082367_16435318.jpg

   皇帝が帰ってきたのも気づかず 笑
f0082367_16455183.jpg

   怒りすぎて 美琴、、
         またもや 息が止まりそうに・・あぶないあぶない
f0082367_1645748.jpg

   絵本
   うちは、美琴が手 つかえないので
   妹が姉に読んであげる
f0082367_16504132.jpg

   よみはじめると、次から次に・・・・

   そういえば、昔は みんなあお向けになって
   私が読んで その両端に三人なんらんで 読んでた。
   最近は 絵本読む時間が なくなってきたなあ~~~
f0082367_16513528.jpg

   夜は、みことの宿題?
   クリスマスイブを聴きながら、なんちいいよんか、、、、、、
   みんな聴こえる音が違って、わからん~~一致せんまま、笑 
       (時間のある人は聴いてみて~なんち聴こえる?) 
f0082367_17134713.jpg

   めが丼、、日本の県の場所。テストあるし
   全然覚えてない。

  私 「自分の住んじょん 九州内くらい しっかり 覚えよ=」
  めが 「おお、ふ な さ く み・・・

   私 「なんかえそれ。」
   めが 「 大分、福岡 長崎 佐賀 熊本 宮崎やわ」

   「問題の 順番に覚えたって場所を覚えてないと 番号順に でらんので!!」
   しよんかと思ったら 落書きしよんし・・・
   全く覚える気がないようで・・・

   私が かわりに覚えてもどーしようもないんじゃ~困ったもんだ
f0082367_1654351.jpg

  ばーちゃんから「郷ひろみがノニジュースのみよんのっちぃ」っち
    わざわざビデオ撮って メールで添付
   有名人が  同じジュースを飲みよったりするとなんかうれしいよな。笑
   ノニ飲んで あんなに年より 若くなったら もっとうれしい♪

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_1726397.jpg

   めが丼「みて、 おかあさん、お店やさんみたいやろ♪
        組み合わせるの おもしれー♪」

          そらいいんやけど
               日本の県の場所を覚えちくりぃ~~~~
f0082367_17303727.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-10 23:32 | 日記


<< 12/11 美容室カット細いや... 12/9 雑煮 餅 ドライブ買... >>