2/12発熱インフルエンザ検査タミフル手伝いアクエポカリ留守番


   よなか、、体が痛かったので、体が運動不足で痛いのかと思っていた。。
   朝、、体がどーも熱いよなだるいような、、ちょっと熱 はかってみた。。
   あー はからんかったらよかった 38.1度

  熱っち、、計るまでは 気のせいとか、まー微熱やろう。。とか、頑張れるんやけど、
   はかって 数字が見えると、 急に病人な気持ちになる

   美琴、学校つれて行って、、水分いっぱいとって、寝た。38.3

   体のふしぶしが、時々、虫歯に水がしみるみたいな 痛みが・・・・・38.9
   これっち数年前に体験した、(インフルエンザ)みたいな・・????
   39度。。。

   明日まで様子をみようとおもったが、インフルエンザやったら子に移したら大変。
   美琴も「行っちょった方がいい」って  おもいきって、病院へ検査してもらうことに。

   私は、病院嫌いな大きな理由が ひとつある。。。
   このぶよぶよんおなかを見せるのがいやなのだ。
   あの「もしもし~~」するとき(胸)ならまだいいけど
   胸の前に見える、腹!!!これを見られるのが いやで病院嫌い。

   でも今日は おもいきって   みせなければ。。。いすにすわって 
   おなかをへっこませて   鏡で見て、少しでも小さく見える練習~、、笑
f0082367_2355392.jpg

   検査は、綿棒を鼻の穴につっこんで反応を待つだけ、
   子どもは かわいそうやわ。 綿棒は、くしゃみが出る「こより」と大違い。
   痛い!!   自然に顔が後ろにのけぞる。
   反応は、マイナスだったが症状がインフルエンザで、
   「まだインフルエンザ菌が少なくて、これから反応が出るのかもしれません」って
   結局タミフルをもらって帰った

   タミフルは、熱が下がっても途中でやめず、5日間 絶対服用することが約束された。
   途中でやめたら、反対に 菌が増えたり?次、効果がなくなってしまうとか、、?

   30分間、めが丼と、美琴、留守番できた。、めが丼、ありがとう
   
   そして、一番いやだったおなか!! みせなくてよかったーバンザーイ
f0082367_23131989.jpg

   薬を飲んだら、、
   少しずつ   熱が下がりよん。。すげーわータミフルの効果は。

   みんな優しい~~♪
   洗濯物、たたんでくれたり、 あらいものしてくれたり
   飲み物までかってきてくれたり

   たまには、病人になるのもいいかも。。???笑
f0082367_23151485.jpg

   髪、何番?目 なんばん?男の子編
f0082367_23173723.jpg

   みんな、風邪、うつらんでよ~~~
   5日は、おかあさんに近寄るなよ~
f0082367_23191100.jpg

   病院代は、もったいねーよー 
   本日3200円。     発泡酒32本分じゃん!!!

福祉介護ランキング2位は一瞬 現在4位~アウトドア18位!!
↑↓1皆さんの毎日クリック応援に笑顔で感謝

姉妹ブログも応援感謝

     これは?1年生 家族で弁当持って 貝堀りへ行った時・・・
     はまるんよな、かいほり。。。今でも好きです貝堀り♪♪
f0082367_23211452.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2008-02-12 22:54 | 日記


<< 2/13今年初の雪だるま雪合戦... 2/11生活習慣病検査ケンケン... >>