4/13陸上2回目名札サンパツ野生のゴリラ答えまるうつし算数怖いビデオ怒鳴る子供の性格

  ~胸の名札が気になる美琴
f0082367_7151880.jpg

  めが丼 2回目陸上日はスタートの練習をしたそうだ
  まだみんな知らなくて   いまいちな様子
f0082367_7162635.jpg

  今日は 毎年この時期行われる べっぷ鶴見岳一気登山大会だ
  (海抜0スパビーチ~1375鶴見岳山頂までの約12k)
  段々がなければ、車椅子でも参加したいところだが
  残念ながら我が家は参加できない、、残念。
f0082367_7264723.jpg

  皇帝サンパツしちょかんとなぁ~伸びた
f0082367_72535100.jpg

  午後 ポツポツ雨
    皇帝試験勉強のため、みんな家でこわいビデオ鑑賞
   「ほんとにあった怖い話」は こわかったが
f0082367_737884.jpg

  回路、、、という映画は、、なんかいまいち・・・
     めが丼は 二階へ、
     ふたりは、、、うとうと夢の中へ

     おかず何しょっかー、、、
     ありあわせで 皇帝 焼いてくれ~
f0082367_745552.jpg

   夜
f0082367_749550.jpg

   めが丼~算数 宿題 した?????
   こたえまるうつしの100点ばかり
   「ちょっと この一番簡単なやつしてん
     直径5cmの円周の長さ」

      基本問題~これ5年生の復習。理解してない。。。

   教えると 、毎回、きく態度が、、
   ほんとに、気の長い私や ばーーちゃんでも
   イラついて むかついて たたきたくなるというか
   いいかげんにせよ!!と   どなりたくなるんだ。。。
   
   パパだって この態度に、我慢しちょるんやけど、
   おもわず、 パーンと床をたたく。
f0082367_7504995.jpg
 
   ギャラリーは こわいが、めが丼は、強い
   ちゃんと、いい返す。
  
   えんぴつを ながめにもって、意地はって、へんな書き方をつづけて
   「そんな もちかたで、かけるんか!!ちゃんともってかけ!!!」と
   大きな声でいわれても、 「ちゃんとかけるもん」、
   
     「泣いて ふるえるけん、こんなになるんや」とか、
     
       真剣ないいっぷりに思わず噴出してしまう わたし、、

   真剣におしえてるほうは腹がたつのは、あたりまえ。

   この様子をみて、野生のゴリラ思い出した
   野生のゴリラも こんなふうにぎりぎりまで人間に近づいてくるんだって
   ここまでちかづいてきたら、危害をくわえないんだって
f0082367_85210.jpg

   ↑大きな声で首をふりながら、言いよん。。
   どんな顔して言いよんか気になるけん、どんな顔か撮ったけど
   相手が真剣やけん、
   この撮影は、、けっこー勇気いるんで~私も こわいんで~~笑

   ギャラリーも↓ ほんとは、、、怖いんやけど無言な笑顔で
        こわいもの隠し・・・笑
f0082367_817208.jpg

   23時すぎまで・・  
f0082367_894539.jpg

   パパ「おとうさん、がまんしたぞ~~~。つかれた~~」   
f0082367_8275932.jpg


   どんなに、どなられても、、、

      終わったら、、一番 けろっとしているのは、、、、????
f0082367_8194963.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2008-04-13 23:48 | 日記


<< 4/14朝登校差入れ手紙が届い... 4/12pc壊れたハードディス... >>