6/12逆取材撮影いつもと違う緊張静かカメラ止めると普段通り激疲裏話福祉ネットワークすずめの親子

     きのう大雨だったが今朝は快晴=撮影日和
f0082367_8535970.jpg

     学校 つれて行くとき車の中に蚊がおったんやな。。笑
     かゆくてもかけない~~
f0082367_8584163.jpg

     午前中~必死にかたづけ
     うちに遊びにくるすずめの親子♪
f0082367_10262587.jpg

     昼は、1時間、皇帝の塾の学習相談日

     さて、、今日は、26日20時からの福祉ネットワークの撮影
     よろしくおねがいします
     15:30開始=バスを待つ
f0082367_8595395.jpg

     家まで電動車椅子で、、
     美琴、、、緊張して、壁にぶつかる。。
     ウイリーせんでよかった 
f0082367_912797.jpg

     ひえー、こんなんで 「いつものようにしてください」

           っち、、無理っす・
f0082367_92367.jpg

      カメラ近すぎ    レンズ大きすぎ   暑い・・緊張 汗
      美琴は、、この圧迫にしっかり立ち向かい。。
          いっしょうけんめい
                 声を出して、伝えている
f0082367_9812.jpg

      すごい!!! キミの勇気に拍手

      おかあさん?美琴の横で大手会社の面接みたいに激緊張
      ~右頬ひくひく、声が出らん<ガラガラ低ぅ
f0082367_973421.jpg

      ちょっと水分補給~のど渇く~あ~美琴もやっぱり一生懸命やな
      疲れちょん。笑
      テレビさんはHIROのんでおくれ~元気でるよおお
f0082367_984083.jpg

      美琴のワープロ打ち 披露中
     緊張で、文字を うちまちがえたり、押すタイミングがずれたり、
     ボタンの位置が マッチせず   時間がかかる
f0082367_9105448.jpg

      めが丼帰宅
      めが丼も、、緊張~??「トイレ~~~、うんこ出た、、」笑

      やっぱカメラ向けられるのは嫌ややわなー
               「どしたん!静かや!いつもと違う~~~」
      熱気? 緊張?とにかく暑い。   アイス食べよう~
f0082367_9384411.jpg

   めが丼、カメラ向けると隠れるので、、
   休憩~笑
   料理クラブで作った白玉だんご(きなこ)をみんなで試食しちょくれー♪
f0082367_9161092.jpg

   カメラがないと、普通に戻るんやけどなあ~~~
f0082367_9175735.jpg

   いつもテレビに出ちょん人、あれは特技やなー
   カメラから、さっき録画した、様子をちらっと見せてもらった。。

   なにこれー!!!誰??犯人???アップやん!
   ひきつっちょん、顔がこわい  てかっちょん!いつもの自分じゃない!!
   顔がたるんじょん、←これはいつもの自分
   へんや、声もすげーヘリウム吸ってしゃべればよかった
   とにかく最悪ぅううう

   何時間撮影しても、主役は、おっとん。
   我が家は ちょこっとしかでらんけん、このうちのほんの数ショットって
   ことやけど、撮られた方は かなり不安になるなあ~~
f0082367_9213779.jpg

   皇帝帰宅ぅ

   我が家は夕飯食べるので、、そのまえにちょいと小腹満たしてくださいね~
   駅ん市場の野田ん巻き寿司 おいしいじゃろお~♪
f0082367_933965.jpg

   外観撮影~
   取材は珍しいけん、近所の子が見にくる
f0082367_9323075.jpg

   夜ご飯準備、
   たのむけん、台所とか私にカメラ向けんでっちゃ。笑
f0082367_9414159.jpg

   「いつものように食べていいよー」

            っち、、こんなんで、いつものようにできんし・・・・・笑
f0082367_9424818.jpg

   シーン・・・・・

   めが丼「どしたん?なんでこんなにシーンとしちょんの」
   めが丼にカメラ向けると「え???なに???」
   めが丼だけが逆に、、ハイテンション・・・ 
f0082367_9434857.jpg

   きのう早く帰ってきてよとお願いしていたのでいつもより早く帰宅
   玄関じゃねーほうから、、、笑
f0082367_9453396.jpg

   美琴が積極的
f0082367_951952.jpg

   いつもと違うパパ=服着てる。顔まじめ。
f0082367_9522553.jpg

   こんなカメラ目の前に食べる気せんなぁ~
   緊張で、のどに通らん、もちろん、ビールも・・・
   カメラに入る範囲には、おりたくない。。。
f0082367_9543520.jpg

   やっと本日の撮影終了となりました~~~ほっ

f0082367_9554939.jpg

   今日もこうして 新しい出会いがあったなぁ~
f0082367_9575050.jpg

   カメラさん、音声さん、ディレクターさん、こんな我が家のために
   お疲れ様でしたぁ
f0082367_103725.jpg

   家族で貴重な体験させてもらいました
f0082367_104663.jpg

   30分弱の一本の番組を作るのに見る人は
   なーにげなく見よんけど
  毎回、こんなふうに大変な時間かけて しよるんやなー
  これから編集も せなならんし、
  あーあー顔も気をつけながら編集せなならんし
         よけい時間もかかって、大変やけど楽しみにしちょきますけん
f0082367_10101768.jpg

    みんなが感動しているところ、うちだけ
    「おー!ぎゃー!ひえー!!かんべーん!!」なんて言わない
    気持ちよく見れる画像で、、よろしくお願いしますね
   
    次の取材は おっとんと一緒に土曜のボウリング場で会いましょう~♪
f0082367_1061139.jpg

    約4時間~

        はーーーーーーー疲れたぁ~疲れたぁ~~~

        もう 密着取材は、こりごりじゃぁ~~~~


    NHKさん、帰宅して、、一気に くつろぎモード
f0082367_10143865.jpg

    ・・・ということで、26日福祉ネットワークには、
    美琴以外は、
    いつもと全く違う 「くそまじめな我が家」を見ることができそうです

    ネットを知らない人々は、、テレビを見て
    これが「ぴかファミリー」なんだって思うんだろうなー。
f0082367_10412111.jpg

    美琴は、緊迫した空間に負けず
    ほんとに一生懸命、いっぱい声を出し、自分の気持ちを言葉にして、
    カメラに向かい、天井にぶらさがっているネコの尻尾のようなマイクも
    きにしながら、、、がんばりました~

          そのままを出せた美琴の度胸に大拍手~
 
今日もあなたのクリックに感謝?!
↑↓皆様のクリック応援" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ    

f0082367_1024304.jpg
  
[PR]
by pikakun5 | 2008-06-12 23:58 | 日記


<< 6/13朝日ウオーキングダイエ... 6/11雨取材前日の我が家髪染... >>